オーストラリア移住に挑戦中の日本人一家奮闘記と世界一周旅行のライフハック




実はアツい!西オーストラリア・バンバリーのクリスマスイベント

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
黒帯と道着をバックパックに忍ばせて、 世界55ヶ国を夫と旅した妻のMimiです。 オーストラリアの「果てしなく広い空と大地、綺麗な空気と海」が大好き! 行くだけで、不思議なエネルギーをもらえます。
詳しいプロフィールはこちら

夫のYuuさんは西オーストラリア(WA)州で、
妻のMimiと娘は日本でクリスマスを過ごす2018年のクリスマスです。


今Yuuさんの住んでいるバンバリーという小さな町のアツいクリスマスイベントの様子をご紹介します!

sponsored link

sponsored link

実はアツい!バンバリーのクリスマスイベント

Christmas-bunbury-01

スノードームの可愛い少女 photo by Yuu(c)

Yuさんは今、バンバリー(Bunbury)という西オーストラリア州では二番目に大きい市に住んでいます。

二番目って言っても、想像以上に田舎なようなのと、学校と仕事で忙しい彼は

1月から単身で暮らし始めてからもうすぐで1年経つというのにあまり町の魅力や見所について話してくれません ^^;


Mimi「たまには町の雰囲気が伝わる写真とか送ってよー!」

 

とリクエストをしたら・・・ようやく年間でもおそらく最もと言えるくらい大きいイベントの一つ。

バンバリー市が運営する「クリスマスのパレード」の様子を送ってくれました!



スノードームに入っている女の子がめっちゃ可愛いっ!

christmas-bunbury-02
バンバリーのクリスマスパレード2018.12.9 Photo by Yuu(c)


超足長の陽気なお姉さんとかも歩いてます^^

見物しているオーストラリア人に目を向けてみると、子供がいる親はこの日おしゃれさせてるんだな〜とか町全体の高揚感が伝わってきます。

 

はいっ!!


バンバリーからのクリスマスっぽい画像は以上です。

(Yuuさん、仕事の休憩中にちょっとしか見れなかったそうなので。すみません)

・・・ですが、クリスマスイベントでは他にも以下ようなイベントが街中で無料で参加できたようです。

・Meet Santa (3-5pm)
・RAC Rescue Experience (3-5pm)
・ Christmas Fairies (5-8pm)
・Christmas Sand Art craft activity (3-8pm)
・Inflatable Snow Dome (3-8pm)
・Christmas Mini Golf (3-8pm)
・Bouncy Castles (3-8pm)
・Petting Zoo (3-8pm)
・Face Painting (3-8pm)

(引用 http://www.bunbury.wa.gov.au/)

Meet santaやBouncy Castlesとか子供が喜びそうな催しが盛りだくさんなようですね。

 

sponsored link

12月のバンバリーの気温はどんだけ暑いのか?

ちなみに12月下旬のバンバリーの気温は日中すでに38度!!!!

とっても暑くなってきたようです。

日焼け対策もマストですね!
日焼け対策関連記事→https://ausijyu.com/australia-uvcut-sunscreen/

 

最後に・・・

みなさんは年末年始どのようにお過ごしですか?


日本ではクリスマスというとカップルで過ごさないといけないような雰囲気が漂ってますよね。

私結婚前に彼氏がいない時のお年頃の時期なんか特になんて面白くないイベントだ!とか早く正月にでもなってしまえっ!

・・・て、目を塞いで街を歩きたい位の想いの時期もあったなー。

 

オーストラリアではどちらかというとファミリーや職場の仲間、友人でわいわい過ごす感じに思います。

(もちろん、カップルで過ごしている人もいると思います)


周りがそうだから、私もそうじゃないと居心地が悪くなる感が日本らしいネガティブ要素なのかと思ってたけど、

結局は周りや環境のせいにする、自分が人間的に未熟なだけだんだ。と気づいてたりもします。

 

そんなことを気づけるようになったのも「娘」の存在は大きいかな。

今年は一家が日本とオーストラリアと離れ離れに過ごして寂しいです。

でも娘という大きな存在に二人の絆を信じて、心穏やかに過ごしたいなと思います。



来年はYuさんの祝・学生卒業を予定しているので、一家合流が待ち遠しいです。

今回は簡単な現地レポートでしたが来年はもうちょっと充実したのが書けるかな〜?期待できるようなできないような。



さて長々と書いてもしょうがないので、今回久々の日記風で長くなりましたが・・・

記事を最後までお読みいただき有難うございました。

そんな、暖かいお心のあなた!

どうぞ、風邪や事故などにお気をつけて。
良き年末年始をお過ごしください。

メリークリスマス!!

 

sponsored link



最後までお読み頂き、有難うございます! あなたとオーストラリアが一歩でも近づきますように...
人気ブログランキング

 

この記事を書いている人 - WRITER -
黒帯と道着をバックパックに忍ばせて、 世界55ヶ国を夫と旅した妻のMimiです。 オーストラリアの「果てしなく広い空と大地、綺麗な空気と海」が大好き! 行くだけで、不思議なエネルギーをもらえます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© AUS移住.com , 2024 All Rights Reserved.