もしかしたら、パートナーが浮気しているかも!?」

そんな疑いがあれば、とても心配で不安だろうと、心中お察しします。


パートナーの浮気は家庭の根幹を揺るがす大事件ですよね。
でも冷静に対処するように心がけて下さいね。


自分の気のせいだったとか、ただの同僚や異性の友達かも知れません。
ただ、本当に浮気している場合も中にはあります。


今回は私が実際に見てきた実例をご紹介致します。
自分のパートナーの行動と照らし合わせて参考にしてくださいね。

浮気している人の特徴

浮気している人はどんな行動をするのでしょうか。


そしてどんな言葉をかけてくるでしょうか。

その特徴をご紹介していきますね。

ちょっと優しくなる

浮気している人は、以前よりも連絡が細かくなります。
また、同時に発言などにも気を使います。


私が実際に見た例では、旦那さんの浮気だったのですが

「いや、美人になったねぇ」といつもは無視しているような、

細かい点を旦那さんが仰るようになりました。


なぜ細かい点に気付くのかと言うと、以前よりも妻を意識するからですね。


浮気相手と妻を見比べて、以前よりも妻を女として見ているんです。
浮気している人はとても優しくなるとか、とても冷たくなるとか

あからさまに変わるわけではないんです。


ただほんのちょっと違和感を感じる程度に、変化があります。

ゲームをする時間が長くなるのは注意!

浮気をしている人の最近のトレンドは、スマホアプリです。
やたらとスマホアプリで遊ぶ時間が長くなったらと思ったら実は
アプリの中のチャットで浮気の連絡をしていた!
という例を見ました。

家庭や会社のパソコンと違って、スマホアプリの中のチャットでは、記録が残りません。
アプリのチャットでデートの日時を決めたり、連絡をしています。
やたらとスマホアプリで遊ぶ時間が長くなったらチャットで

やり取りしていないか調べてみましょう。


もしくは「そのゲームそんなに楽しいの?」等の問いかけが有効です。


浮気ではなくても、パートナーが自分よりスマホアプリに夢中なのは

ちょっと複雑ですよね。
キチンと時間について、話し合うことをオススメします。

上の世代はこんな特長があります。

50代以上のスマホに慣れていない世代の浮気の特徴はこうでした。


べたですが、ケータイの画面がロックされる、

やたら服装に気を付けるようになる。


こういう特徴が50代以上の浮気している人に見られます。
以前は格好悪いTシャツに、ヨレヨレのズボンで平気だったパートナーが
髪型や服装にお金を掛け出したら気を付けましょう。


やたらとオシャレになって浮かれていたら注意して下さい。

浮気に気づいたらどうするか。

上記のすべてが浮気している人に当てはまるわけではありません。


あくまでも参考としてみて下さいね。もしパートナーが浮気している、
もしくは浮気している可能性がある場合どうしたら良いのでしょうか?
まずは冷静に対処して下さい。


パートナーが浮気している場合には、後々不利にならないためにも、
無闇に問いただしたりせず、落ち着いた態度で接することが大切です。


パートナーが実際に浮気しているかどうか調べたい場合は、
探偵事務所に浮気調査を依頼してみるという方法もあります。


冷静に対処できない事もあると思います。
そんな時は、夫婦問題の専門カウンセラーである大塚に、ぜひご相談くださいね。


必ず貴方のお力になります。1人で思い悩まないで下さいね。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてくださいね。

皆様の応援でこのブログをもっと盛り上げられたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ