久喜の六花舎設計 家づくりイズム

埼玉県久喜市で注文住宅を建てる六花舎設計のブログです。
当社の家づくりへの考え方を更新しています。

新築のお披露目会どうしていますか

2019-04-15 10:30:23 | 注文住宅日記
こんにちは、埼玉県久喜市の注文住宅、六花舎設計(ろっかしゃせっけい)です。

昨日、上棟式を行いました。離れ住宅ということもあり簡単に行わさせていただきました。

お施主様も、共働きのご夫婦が多く、休日も合わないこともしばしばなどを理由に、地鎮祭や上棟式も行わないお客様もおられます。共働きすることが前提で、家を建てたり、お子様を育てたりと、皆さん本当に頑張っておられます。

男女平等とは、男性に女性が合わせることだけではなく、女性に男性が合わせることもあっていいのかもしれません。例えば、家事分担の作業率など。女性が働いて家事をして育児をして。やっぱり負担が大きい気がします。

そういえば、皆さんは、新築お披露目会などをしておられますか?昔は、近所や親戚の方などたくさん招いて、お施主様は大変でした。せっかくの新しい家なのに、お酒をこぼされたり、たばこの灰を落とされたりと。

でもせっかくの新居。親しい友人だけのプチお披露目会を開いてもいいかもしれません。もちろん禁煙で。

弊社では、来る4月20日21日に、注文住宅の完成見学会を開催します。ぜひ遊びにいらしてください。

▲赤ちゃんにやさしい家は、みんなにやさしいです


久喜市の注文住宅 六花舎設計
〒346-0004 埼玉県久喜市南5-6-16
TEL 0480-22-5500


最新の画像もっと見る

コメントを投稿