久喜の六花舎設計 家づくりイズム

埼玉県久喜市で注文住宅を建てる六花舎設計のブログです。
当社の家づくりへの考え方を更新しています。

秋の大掃除がおすすめ

2018-11-18 11:38:20 | 注文住宅日記
こんにちは、埼玉県久喜市の注文住宅、六花舎設計(ろっかしゃせっけい)です。
急に寒くなってきましたが、皆様体調を崩していませんか?インフルエンザも気を付ける時期ですね。

そして、師走の忙しい時期の恒例行事のひとつに大掃除がありますね。でも最近では、秋の大掃除が話題になっているようです。

秋の掃除のメリットは、1気温が高いので油汚れが落ちやすい。2窓全開で掃除ができる 3水を扱う掃除が楽。4洗濯物が乾きやすい。などがあげられます。

それでは、秋に済ませておきたい掃除はというと、1換気扇の掃除(油は低温ほど固まるので寒くなる前がベスト) 2エアコンの掃除(冷房から暖房へ切り替える秋が掃除のチャンス) 3窓周りの掃除(秋は寒すぎず水も心地よく掃除できる) 4カーテンの洗濯 などがあげられます。

これからの季節、気分よく掃除できそうな天気のより日から少しずつ始めてみませんか。


▲年末はご家族でゆっくり過ごせるといいですね。


久喜市の注文住宅 六花舎設計
〒346-0004 埼玉県久喜市南5-6-16
TEL 0480-22-5500
グーグルマップで場所を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿