猫って毛色によって特徴や体質、性格の違いがある。なんて言われますが。


そんなの関係なく、個体によって違うのなんて当たり前!!って思っていました。


けど、白黒猫に限っては、確かに違うものを感じてしまう。


それは、ちょっぴりズレてるというか、ちょっぴり抜けてるというか。なんていうか、愛すべき「アンポンタン」なのです😂


白黒猫がわが家にも居て、日々「面白いコ」だなぁ、と感じています。


そんな白黒猫のoli。

毛布など柔らかくフワッとした素材のもので、お手手をグーパー フミフミすることがあるのですが、いつも思ってることがあります。





それは

やる気が見当たらない🤣

ってこと。




カメラが嫌いなコなので、コソコソ撮影。

気がつかれて怒られたので、最後まで見てもらえるとoliに一喝されます(笑)


このフミフミを見てやってください!!

こんな指先だけのフミフミで、仔猫のときミルクを飲めていたのか疑問すら感じる😂



猫のフミフミって、「うどん職人」とか「パン職人」とか表現されることがありますが、うちのoliではコシの無いものが出来上がりそうです😅




昨日の日曜日。

2月22日の猫の日限定ご朱印をいただきに、下野厄除大師へ出かけてきました。






フライングだけど、無事にゲット🐾

日付は2月22日で統一とのこと。

今月29日までいただけるそうです。




このご朱印と一緒に通常のご朱印も。


通常のご朱印が4種類あって、4連で書いてもらいました。

4連で書いてもらうと猫の割印が押されて、可愛らしい仕上がりです😊

向かって左端の猫神の御朱印は、保護猫応援になっているらしいので、それも一緒にお願いしました。



うちのコたちはみんな保護猫出身。

自分で保護したコもいる。


世の中から虐げられる命が無くなるといいな。


そんな願いも込めて🙏