スポンサーリンク

夏は暑い

近況ですが、、5月やっとやる気になったのに、6月~7月梅雨の長雨とか海外出張で週末中々できず、小休止。
7月末やっと梅雨明けしたと思ったら、暑すぎるー。35度越えで昼間滑るのは無理っす。。(というか、夜も暑い。)

とある週末夕方

いつものパークに行ってきた。週末なのに人が少ない。。
多分暑いからだろう、と店長談。そりゃそうだ。普通海とかプールだよな、と思いつつ黙々と滑る。
で、暑いからか、夕暮れで見えづらいせいなのか、何か調子悪いっす。
前は出来てたへの字コーンが越えられんかった。。
何となくコツをつかんだつもりだったんだが、残念。また出直しなんかな。

ちなみにそのコツは、、

  • 前傾になってるっぽいんで(そのせいで高さが出ない?)、やや後傾にする
  • 前足、後ろ足ともZ字の形を意識する

うーん、違ってたんかな?

とある平日夜

週末昼が暑くてあまり滑れず消化不良なんで、超久々に平日夜に滑りに行った。

場所は久々のFUG(志木)。1階のストリートセクションは混雑してたんで、ランプをメインに、後少し2階のフラットで遊んでみた。

ミニランは超久々のせいで最初全然ダメで、アクスルストールすら微妙でしたが、ひたすら滑ってる内になんかいい感じになってきた。ていうか、前よりも深く掛かるようになってちょっと嬉しい。

今まではちょい斜めに入ってたのがよくなかったのか、入りを真っ直ぐにしたらいい感じになった。(と思う)

しばらく頑張ってたが、ここのミニミニランは暑すぎる(2階で熱がこもる)んでギブアップ。エアコンのある2階のフラットに避難しました。

2階のフラットは狭いが、軽くフラットトリックを練習するのに十分。ていうか、エアコンありの環境は夏場うれしすぎです。もうちょっと家から近ければ平日毎日通いたいくらいっすね。
で、最近(前から)微妙なキックフリップをひたすら練習して、この日は終了ー。いやー真夏のスケートはヘビーですわ。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました