韓国コストコデビュー | シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

韓国生活も13年目。
大学院で日韓翻訳を専攻
就活を乗り切り、ソウルでOL生活。
翻訳のこと、ソウル生活のこと、いろいろ。

ソウルは穏やかに晴れた日曜日。

 

でも、コロナが怖いので外出は控えてます。。。

 

だって、日本人が韓国で感染なんてしたらYahoo!ニュース間違いなしだもの。

↑コロナが怖いんじゃなくてこれが一番怖い。

 

 

あー、ミュージカル見に行きたい。。。

 

あー、チムジルバン行きたい。。。

 

 

さて、こないだ初めて韓国のコストコに行ってきました。

 

今の家から、バスで15分くらいなのよね、コストコ。

 

コストコとEマートが道を挟んでお向かい同士。

 

しかもその間の道路にバス停があるという。 最高

 

なので去年の秋に日本に帰った時に、日本コストコであたし名義の家族カードを作っておいた。

 

あたしも最近まで知らなかったんだけど、

 

コストコのカードって、全世界で使えるらしい。

 

便利よね、素敵なシステムだわ。

 

 

コリア コストコといえば、世界一混んでいることで有名と聞いていたので、

 

コロナも怖いし、週末は外して、平日の仕事終わりに行ってみた。

 

日本って、入り口でも会員証と人数チェックされるから、

 

てっきり全世界共通かと思ってたら、

 

オモナ、コリアはノーチェック。

 

せっかく会員証手に握りしめてスタンバってたのに。


何人でも入りたい放題よ。


念のため会社の人に聞いてみたら、コリアのコストコは基本的にチェックしないんだって。


だから混むのよ。

 

コストコ良才店の売り場は、2フロアに分かれてて、

 

1階が家電や雑貨、衣料など。

 

B1階が食料品。

 

コロナのせいか、ガラッガラ。 ほとんど人とすれ違わない。

 

日本でもこんなに人のいないコストコ見たことないわ。


さすがに食料品売り場はそれなりにお客さんいたけど、でも快適にお買い物ができた。

 

商品ラインナップは、日本と似てるようでやっぱりちょっとずつ違う。

 

そういや、オキシクリーンがなかったわ。あったら買おうと思ってたのに。

 

高麗人参エキスの徳用サイズ売ってたり、化粧品とかも韓国ブランドだったり。

 

ばらまき系のお土産買うなら、コストコ行けばかなりお手頃価格で買えるかも。

 

食料品は、塊肉とかお惣菜とか製菓、製パン類はコストコおなじみのラインナップがそろってて、

 

そのほかのメーカー品は韓国メーカーのもの中心。

 

ヨーグルトとかサイズ半端ないけど、かなり安かったし、

 

あと、お酒類の品ぞろえがよかったわ。

 

ワインとか、日本のお酒もいろいろあったし、中国酒もお手頃価格で。

 

あと、レトルト食品とか調味料系は、日本も商品も結構あって、

 

しかもそこまで高くなかったから、手を伸ばしやすい。


カレー買ったわ。

 

でも、やっぱり一人暮らしにはつらい量なのよね。

 

多すぎる。

 

そしてバスで行かなきゃいけないから、物理的に持って帰れる量が限られる。

 

あたしの限界はこれでした↓


袋パンパン、ロールパン、はみ出してる。。

 

これで下見は済ませたから、


次はシェアしてくれるお友達誘って行きたいと思います。