相変わらず暑い日が続いていますが、7月の豪雨の被害が、被災地の方々にとってはまだまだ解決していないですね。

そして、その影響がこんなところにも出ています。

 

 

 

こんにちは。

昔 お笑い芸人、今 雑貨屋さん、時々復活 コメディアン。店長の平岡りっきぃです。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。

 

 

兵庫県三田市では。

被災地から遠く離れていると「対岸の火事」的に感じてしまいます。

そして、気にしなくなります。

未だに被災地では、生活に非常に困った状態であるけれど、僕たちは忘れてしまいます。

 

それでエエんかなって考えます。

 

阪神淡路大震災を僅かながら経験した僕もその時の事を忘れかけています。

忘れることは必要やとは思うけど、それでエエんかな、とも思います。

 

 

家の近くの自販機でこの表示を見ました。

小さな事やけど、影響はあるんやと思いました。

遠く離れた地にも影響はあるんやと思いました。

 

最初の写真の様にほとんど売り切れになってます。

 

日本中、いや世界中での出来事を「対岸の火事」って思わずに、しっかり受け止めていかなアカンと感じた瞬間です。

 

 

 

過去の歴史もしっかり考えて行きましょう。

 

 

 

スマホアプリ BASE のお知らせ

 

乙原不思議堂利用しているショッピングカートは、商品を掲載すると同時にスマホアプリBASEにも掲載される様になっています。

BASEはメルカリの様な物と思って下さって結構です。

色んなお買い物が出来て楽しいですね。

 

本当はBASEを紹介したく無いのですが、なぜなら商売敵がいっぱい出てくるから。けれど、お客さんにとって同じ様な商品を買うとき、色んな商品を比較して買うのも大事ですね。

 

乙原不思議堂は、心が広いのです ≧(´▽`)≦

 

と言う事で、スマホでご覧になっている皆さん、よろしかったらアプリBASEで乙原不思議堂をフォローしてください。

 

お得な情報が届きます。

 

よろしくお願いします。

 

スマホアプリBASEで 乙原不思議堂をフォローする

アプリがスマホに入っていない場合はインストール画面が開きます。

 

 

読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。

 

ファッション雑貨・アメリカン雑貨

乙原不思議堂(リッキーアートコレクション)

ショップホームページ → http://fusigido.t-akuukan.com/