普通の人なら自殺級だよね

6月末の総金融資産集計は、

1億3,255万円

と、834万円ほどダウン

まぁ、今月の下がり幅はカワイイもんですね。ひどい時は、ひと月で1500万円吹き飛んでいるので、笑うしかありません。

つい、半年前は1億6千万円ほどあった総金融資産が、3000万円ほど暴落してしまった(涙)3000万円あったら、あれが出来た、これが出来たと考えると、いやになるので

まぁ、株で上昇したお金なんてあぶく銭なので、まぁもともと無かったと思えば良いのですが、これが一生懸命貯めたお金だったら「自殺級」ですね!!

あと、救いは子供たちの将来にと、お年玉を子供用の株の口座に入れていた物が爆発的に急騰して、それがもとに戻っただけなので、もともとの家計としては無かった物なので・・・と慰めています。まぁ、ちょっとしたバブル崩壊ですね。

あと、純粋に夫婦の老後用の資産である貯蓄や個人年金などに回しているほう(子供たちの口座を除いたほう)は、徐々に上がっているので、せめてもの救いなんです・・・と書いた直後に車を購入したので、こっちもガクッと下がりました。トップ写真の青いライン。

まぁ、いずれにしても、ウクライナ情勢が落ち着くまではちょっと辛抱ですね。この下がった時に、狼狽売りするのではなく、積み立て投信とかでコツコツと貯めて、次の景気が良くなった時に爆発することを待ちましょう。




[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

おぉ、懐かしい

最近、ブログ更新もご無沙汰で、久しぶりに自分の記事を見て、懐かしく思いました。なんと一月で1200万円も上昇していた時期があったんですね~。懐かしい。もはやずいぶん昔の気がします。

特に1月ぐらいから一気に下降したレーザーテックが痛い。

まぁ、ちょっとバブル感があったので、一段落かと思いきや、そのままウクライナやコロナの長期化で低空飛行のまま。

レーザーテックの株を1600株持っているので、2500万円ほどで良い時はこれが5000万円ぐらいだったので、やはり我が家の総資産はこの株頼みになってしまっています。

なんせ、良い時の半分ぐらいですから。。。。

まぁ、どの株もみんな似たようなチャートなので仕方がないですね。

ただ、逆に今は割高感も無くお買い得。昨今の値上げや、品不足や長納期の要因の半導体不足はしばらく続くので、長い目では今のうちに買い足したいところ。

しかし、現実は給料も上がらず、物価高で株にお金を回す余裕は無いですけど。。。

余力のある方は、今のうちに株に突っ込んでおいたほうが良いですよ!

 

株で資産3.6億円を築いたサラリーマン投資家が教える 決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方 [ はっしゃん ]

価格:1,870円
(2022/6/24 22:12時点)
感想(7件)

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル [ 遠藤 洋 ]

価格:1,760円
(2022/6/24 22:13時点)
感想(8件)

マンガでわかる15年勝ち続ける億超え投資家の株の基本 [ 立野 新治 ]

価格:1,100円
(2022/6/24 22:13時点)
感想(2件)







[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

株高、青天井。月1,200万円アップ!金融資産1.5億円へ。

昨今の株高は本当に恐ろしいですね。

特に菅総理が再出馬しないと宣言してからの株高はびっくりですね。

何をそんなに期待しているのか。。。

やはり、海外投資家からしたら日本の第5波は気になる所で、この先どうなるか・・・と不安材料だったところに、菅内閣の支持率低下も手伝って、不安材料しかありませんでしたが、ここ最近の都内の減少傾向とあいまって、好材料と映ったのでしょうか。

それにしても、日経平均だけでなくNYダウなども右肩上がりで、本当にこのバブル感はいつまで続くのでしょうか?


【専用】チャートマスターアカデミー

8月の我が家の金融資産はジャンプアップして149,651,952円(約1.5億円!!)へ。すごすぎる破壊力ですね。

なんと7月から8月にかけて1,200万円アップ。

なんだかな~。

月収数十万円で、ちまちま仕事しているのがバカバカしくなる感じですね。

これだけ、バブルが膨れ上がると、崩壊が恐ろしい。

ただ、これ実は、子供たちのお年玉口座の、とある銘柄の株が爆発しているだけで、その分を除くと横ばいなんです(グラフの青い折れ線)。とある銘柄は、レーザーテック(6920)。

現在、世界的に半導体不足に陥って、半導体メーカーだけでなく半導体の製造機器(検査機)も軒並み株価は上がっています。8035 東京エレクトロンなんかもそうですね。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

1.5億円のうち5,000万円は子供たちの口座なんで、残りは1億ぐらいで推移しています。それでもやはりこの株高のおかげで徐々に増えています。

はたして、どこまで株高バブルは続くのでしょうか?首相選挙の結果が出て一段落するかもしれません。そこまでは何となく「根拠のない期待感で」なんとなく上がりそうですね。

皆さんも、この機会に頑張って稼いでおきましょう。



1セット 日本製新型コロナ抗原検査ペン 抗原検査キット 正規代理店 精度99.4%以上 変異株対応 日本製 東亜産業 抗原検査キット 抗体検査キット PCR検査キット 唾液 送料無料 新型コロナCOVID-19【緊急当日発送】【14時までの注文平日、土、日、祝日も】

価格:1,030円
(2021/9/12 22:33時点)
感想(0件)

世界一やさしい 米国株の教科書 1年生【電子書籍】[ はちどう ]

価格:1,628円
(2021/9/12 22:34時点)
感想(0件)

株価チャートの教科書【電子書籍】[ 足立武志 ]

価格:1,408円
(2021/9/12 22:35時点)
感想(2件)






[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


Youtuber疲れ

ユーチューバーの皆さんは常に動画をアップして、バズることだけ考えて、下手したら他人の迷惑顧みず法ぎりぎりの事をしてアクセス数を稼いでいる人もいると思います。

まぁ、そこまでじゃなくても最初は楽しんで作っていた動画も、そのうち飽きてきて疲れてくるのでは・・・と、思います。と言うのも、アフィリエイトやアドセンスも同様で、よほど好きな事をやっているか、固定読者(視聴者)がついて、収入が有れば、それが仕事なのでモチベーションに繋がりますが、本業や株でガッポリ稼いでいると、そこまで小銭稼ぎしなくても・・・と思います。

特に今月はついに3000円切ってしまったので、もうやめようかとも。。。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

日記代わりに書いている物なので、べつに時間は取られていないので、やめる必要も無いのですが、あまりにも収入が少なすぎて。あとはムカつくのは勝手にメーカーに契約を切られたり・・・申請しても不承認だったりすると、なすがままの立場の弱さに腹が立ってきます。

ということで、テンション下がりまくりです。ただ、GoogleAdsenceを見る限りアクセスが大幅に下がったわけではなさそうなので、まぁ惰性でやりますか。せめて5000円ぐらいは入ってこないと、たばこやコーヒー代にもならないですね。。。

あとはバリューコマースですね。むらっ気が大きく先月はゼロです。確定するタイミングがリアルタイムじゃないので発生自体が少ないとゼロ円なんてことが多々あります。


マカド! Amazonせどり管理ツール

良い時と悪い時の差が大きいですね。

まぁいい時だと2万円以上なんて時もあったので、気長にやっておこうかな。。。本当に立場弱いし、効率的じゃないけど。

ユーチューバーも

・チャンネル登録者数が1000人以上
・動画の総再生時間が4000時間以上

じゃないと収益が上がらず、さらに1回0.1円なので、ちょっとやそっと再生されても知れてます。本当に動画作りが好きな人じゃない限り、途中で疲れますね。

いずれにしても先頭を走っている人が儲かる仕組みで、あとからついてきた人はなかなか美味しい汁にはたどり着かないですね。




[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


6月は430万円UPで、年間2千万円以上!!

6月は430万円アップで大爆発!!!

一旦小休止の株がまた上がり始めた。

株が400万円、その他が30万円アップなんです。

1億3871万8551円

もうすぐ1億4千万へ。下のオレンジ色の線を見ても2年4千万円。1年2千万円!!


★月々110円からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

地味に不動産のほうに少しずつ回しているのですが、そっちはなんだかんだと経費がかかり、手元には微々たる金額しか残りません。

一方、株はものすごいパンチ力です。このグラフの角度を見てもらえば分かりますが、この2年はすさまじい上昇です。2人子供の下宿や学費の仕送りをしてこの上昇ですから・・・。株はスゴイね。

本当は老後に備えて安定資産の不動産などに置き換えたいのですが、下記グラフの緑の部分が増えまくって、不動産に回す気力がなくなってしまいます。。。。

6月の資産内訳
6月の資産内訳
3月の資産内訳
3月の資産内訳

結局3月からの3か月でも株の増大は留まるところを知らず・・・。

やはり人間、欲深い生き物なので、なかなか株から資産を回せないです。

特にこの時期、ボーナスが出るタイミングでいつも下がるので、下がってお買い得株を狙ってまた仕込みたくなってしまいますね。グラフを見ても分かるようにそろそろ一発下げがくるので、虎視眈々とチャンスを待ってます(笑)。

まだ、株をやっていない人は、ぜひこの夏始めて見ましょう!

ノートパソコン office付き 新品 同様 訳あり 富士通 FMV LIFEBOOK AH-X/D3Core i7 9750H Windows10 SSD 1TB 8GB 15.6インチ 4K BD 無線LAN Microsoft Office付属 FMVAXD3BG

価格:125,000円
(2021/7/3 23:44時点)
感想(0件)

【相場師朗】のショットガン投資法




[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓



GW明けの爆下げからの復活はいかに?!

GW明けにハイテク銘柄を中心に米国の株の暴落に連動して、日本株も下がりました。

わたしの持っている株も多くの銘柄で暴落しました。特に今まで上げていたレーザーテック(6920)も暴落したのは痛かった。

しかし、ほとんどの銘柄が下がってから横ばいだったのに、レーザーテックはなんと下がった以上に上がって、最高値を更新しました。

なんとおどろきの2万円超え。すなわち100株単位なので200万円超えなんです。数万円で買った株が200万円超えなんですよ!!!


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
“GW明けの爆下げからの復活はいかに?!” の続きを読む

4月もレーザーテック爆上げで資産増大

4月もレーザーテックが爆上げで、我が家の資産は順当に右肩上がり。なんせ、10倍株どころか、60倍株なんです!!さらに分割に分割を繰り返し、200株が800株まで。さらに子供たち2人分買っていたので、さらに倍なので、ほんの数万円が4000万円近くに!!!

すごすぎ!

これ、社員の人で持ち株会とかやっていたら、みんな億万長者ですよね~。どーなっているのか社員に聞いてみたいぐらいです(笑)。

ただ、それ以外の株価は実はあまりぱっとしません。

海の向こうでバイデン大統領が所得が100万ドルを超える富裕層に対するキャピタルゲイン課税の税率を39.6%と、現行の2倍近くに引き上げることを提案すると言い出したら、一気に株価が下がり始めました。

それに引きずられ、日経平均もズルズル。

我が家もレーザーテック様が無かったら、上がったり下がったりで横ばいです。。。

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★
“4月もレーザーテック爆上げで資産増大” の続きを読む

3月は370万円アップで1.3億円に

先月、急ブレーキがかかった株価ですが、またここにきて右肩上がりに。

特に我が家の資産をけん引してきた、レーザーテック(6920)がまた復活してきた。半導体銘柄は徐々に回復してきたのです。一方、医療系はちょっと下がってきました。エムスリー(2413)はちょっと停滞ですね。

そんなこんなで、今月は370万円アップ。


ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

“3月は370万円アップで1.3億円に” の続きを読む

アプリ無しで簡単なモザイクの入れ方

アフィリエイト用のサイトや個人のブログなど色々写真を多用すると思いますが、やはりこのご時世、プライバシーは重要です。

高級外車や宝石などブログで自慢している人はインスタやツイッターなどのSNSで行動パターンを読まれ、自宅も割り出され、旅行に行っている間に空き巣にあうという被害が後を絶ちません。

それでも皆さんお構いなしで、顔出しで家まで特定できる写真をアップしています。そりゃ、狙われますよね~。

そこで、やはり顔や家など個人特定できるものは、できるだけメディアにさらさないようにしたいものです。最近では税務署もサイトを見て、「最近金廻りがいいけど納税しているかな?」と目を付けます。

まぁ、やましいことは何も無いのですが、やはり個人特定はできるだけされないほうが良いです。

そこで、写真にモザイクを入れる訳ですが、この手法を知るまでは、顔にトカゲの写真を貼ったりして、ごまかしていました。

今日は、最も簡単で特殊なアプリも不要で出来るモザイクの入れ方です。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
“アプリ無しで簡単なモザイクの入れ方” の続きを読む

今度は300万円無くなった(涙)

先月中旬ぐらいは株が異様に上がり、1.3億はかるく超えたと思っていたら、3月にかけて一気に大暴落。

3月決算に向けて利益確定に走っているのか、それとも最近のバブルに警戒感を抱いたのか知りませんが、落ちる時は早いですね。

先月は600万円ぐらい一か月に上がったが、今度は300万円ダウン。


レンタルサーバーなら【Z.com】
“今度は300万円無くなった(涙)” の続きを読む