【モンスト】激究極『ペンネファウンティ』安定周回運極への道

久しぶりに『激究極』です!

見た目的には好きなキャラですけど、クエスト自体は内容が多いのでメンドくさいですね。

相変わらず激究極のクリア報酬のオーブ5個はうれしいですね。

そして最近の激究極は結構簡単。

スポンサーリンク

ペンネ・ファウンティ

進化がいいかなって思います。

マインMとアンチブロックの組み合わせで友情が爆発なので運枠として使いどころが多くなりそうですからね。

神化は『禁忌8』に連れていけるけど、運枠はいらなくない?

1、2ステージ

ハートが出現しない&火山のダメージがそこそこ痛いクエストでした。

安定するのに重要なのは、火山のダメージ。

天使が移動すると冷却ポーションが出現するので確実に拾う。

いろいろあるクエストだけど正直こんだけかな…。ってクエスト。

 

道中オオカミや魔導士もでてくるけど、直殴りの倍率が高いのでテキトーで倒せるのでオマケ程度で。

3、4ステージ

3、4ステージもポーション拾いつつ削っていく作業ですね。

貫通編成でソロモン神化とアヌビス獣神化がいると友情の防御力ダウンブラストがあるので削りが早いです。

5、6ステージ

安定するポイントとしては5ステージだと思われます。

5ステージは天使がいないステージなので火山ダメージを受けてしまうので軽減することが必要です。

4ステージでポーションを育てておくか、速攻で通過するか。

SSも溜まってるころなのでSS強行突破のほうが楽なので、強行突破派です。

 

ワタツミや海馬社長をお持ちなら編成するともっと楽そうです。

あ、私は持ってないのでこんな感じのパーティでのんびり周回します!


モンスト人気ブログランキングはこちらから!

スポンサーリンク
おすすめの記事