みなさん日々成長していますか?成長する方法を5分で解説

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

子供の成長に刺激をうけ日々成長少しづつ成長する事を目指すトラエンです。

本記事はそんな成長をするために必要なスキルについて、解説します。

約5分で自分が成長するために必要なスキルを身につけられますので、ぜひ読んでみてください。

本記事のポイントは以下です。

✔︎ 成長とは?
✔︎ 成長を阻害するのは●●
✔︎ 他人のせいにするのは一番NG

成長って何?自分の●●を大きくする事

日々成長して、なんとか成果を出したい!と息込んでいる人は多いですが、最終ゴールは、自分の目標に対して成果を出す事ですよね?

例えば、投資やネットビジネスで成果を出したい!
と意気込んでいる人は多くいますが、その成果を出すためにどうすればいいのか?

成果を出すためには、それはあくまでも「氷山の一角」なんです。

成果はこの氷山の一角の一番上に乗っかっているものであり、その成果を出すためには、それぞれの土台を大きくしないといけないと思っています。

例えば、ネットビジネスで成功したいという人から問い合わせを受けたり、Fxで成功したいという方からよく問い合わせを受けます。

その人たちが、やっている人の大抵の行動は、とりあえず目の前のスキルを身につけるために、聞いてみてみるという感じだと思いますが、

その投資やネットビジネスで成功したいと思う「意識」「想い」そして、そのスキルを身につけてどうしたい?という「自分自身の考え」があまりない方が多いです。

そして、そのスキルを身につけるための「習慣」「行動」が伴っていない方も多いです。

そういう方は最終的に、責任を他人のせいに押し付けがちになってしまいます。

きっと、私の読者の方はそんな方はいないとは思いますが、逆に最終的な成果を出すためには、これだけのものが揃っていれば、大きな成果を達成する事ができます。

あとは、どんどん成果を出したい場合は、この氷山を大きくすればするだけ、成果も大きくなります。

メジャーリーガーの大谷選手は人格もすごいし、成し遂げている成果もすごいですよね。

TVで放送されていましたが、彼は自分の成果を出すために、努力をするために、先輩からのご飯の誘いなどをよく断っていたそうです。

そんな彼に対して、記者とのやりとりがありました。

記者A:「そんなに先輩のご飯の誘いを断って嫌われると思わないの?」
大谷選手:「僕が努力して、結果を残せば、嫌われることはないので、大丈夫です。」

この考え凄くないですか?
成果を出している人は、常に人格も素晴らしく、日々の振る舞い、行動が伴っているので、スキルも高いわけですよね。

成長を阻害するのは、ズバリあなたの●●

成長しようと思い、せっかく行動に移したにも関わらず、成長できない・・・

どうしよう・・・

やっぱり、私には無理?
他の方法の方が、いい?

って考えた事ないですか?

これが、自分の成長を阻害する一番のブレーキなんですよね。

なので、自分の成長を阻害するのは、ズバリ我々の悩みなんです。

ネットビジネスで成果が出ない・・・どうして?
やっぱり、センスがないのかな?

って思う気持ちは、よく分かります。

でも、そこで色々な悩みを抱え、日々の努力を怠り、成長が止まってしまうんですよね。

まずは、自分で最初に期限を設定し、その期限までは、最初に決めた行動をし続けるしかないです。

日々の努力なしに、成果は得られないのです。

迷っている時間が、その努力の時間を奪い取り、成果を遅らせているんです。

もし、それを乗り切れないのであれば、最初に説明した「氷山の土台」である、その行動に対する「想い」「意識」が足りにないから続かないんです。

まずは、悩まず、期間を決めてやり続ける。これに限ります。

他人のせいにしない

これは、ネットの世界の話というよりも、リアルの仕事での話ですが、なかなか成長しない子は、他人のせいにしがちというのがあります。

例えば、失敗した時に、

「●●さんが、ちゃんと指導してくれないから」とか
「その話聞いていません」とか

まぁ、聞き飽きましたね。

そりゃ、聞いていないのかもしれないですが、他人のせいにしても、何も始まらず、そこで思考ストップです。

まずは、他人のせいにせず、自分で何が悪かったのか理解し、そこを改善し、同じミスをしない様に、日々改善する。

これが、一番大事です。

さいごに

最近よくスキル本とか出ていますが、それだけ、すぐに成果を出したい人が多いから、タイトルに、「たった●●するだけで」というタイトルで、売り出している事が多いと思います。

そりゃ、すぐに成果を出したいでしょうし、
すぐに結果が出れば、嬉しいですよね。

でも、成果が出ている時こそ、再度手綱を締め直して、成果が出ている中でも、自分のミスを見つけ、行動を見直していく。

こういう事をしないと、継続した結果は望めません。

この前も格闘家で神童と呼ばれている那須川天心選手は、圧倒した試合でも、

「改善すべきところはいくつもあった。だから格闘技は辞められないんです。」

と語っていました。

成果を出している人は、こういうところが違いますよね。

ぜひ、そういうポイントを理解して、日々成長していきましょう。

私も、日々、行動を継続して、成長しなくては!!!

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

1 個のコメント

  • コメントを残す