おでかけ情報 PR

レジーナ河口湖【山梨県】 子連れ宿泊レポ2018

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちゃみホームへようこそ、2児のママで主婦のちゃみ(@cyamiful)です。

勤務先主催のBBQの予定があり、親も子供もヘトヘトになりそうだったのですぐに休めるように山梨県で1泊することにしました。

翌日は遊びに行けるようにと子供たちの好きな機関車トーマスのテーマパークのある富士急ハイランドに近いホテルをチョイス。

富士急ハイランドまで車で約3分、河口湖からもインターからも近く富士山も見えるホテルレジーナ河口湖へ宿泊してきましたよ!

ちゃみ
ちゃみ
ホテル選びの参考になれば嬉しいです
当記事はコロナ禍以前の2018年宿泊レポになります
最新情報はホテル公式サイトからご確認ください

ホテルレジーナ河口湖の基本情報

ホテルレジーナ河口湖は立地が抜群です。

富士急ハイランドも河口湖へも近いので移動もらくらくです♪

エントランス。

荷物はカートに乗せてフロントまで運んでくれました。

チェックイン時に子連れなのを確認されると『今回特別に和洋室のお部屋へグレードアップさせて頂きます』と笑顔で言われ、大喜びしちゃいました。

予約した時は既に和洋室は満室。予約はツインルームの予定だったのですが、小さい子供には和洋室の方が安心だよなと思っていたのです。

和洋室の客室レポ

ドアを開けると右手にクローゼット、スリッパなどが入っています。

隣には冷蔵庫とグラスやケトルなど。

左手は水回りです。子供用に踏み台が用意してあり、大変助かりました。

あと、タオルが多いのでこれまたとても助かりました。

大浴場にタオルがあるので部屋のタオルを持って行かなくても良いのも嬉しかったです。

トイレとお風呂です。

かなり年季が入っていますが、掃除は行き届いており清潔感があります。

お風呂は熱いお湯と水を両方出して調節するタイプです。

奥に進むと和洋室の和室部分。

既にお布団が敷いてありました。

右の障子をあけると、広縁。

ここからも富士山が見えます。

部屋からは富士山がこんなに近くに見れるんです!!

ソファーベットが2台あるんですが、大きいし寝心地良さそうです!

ふかふかだからか、ぴょんぴょんしてました。

グレードアップしてもらっただけあってすごく広いし快適でした。

ちゃみ
ちゃみ
子どもたちははしゃいで走り回ってました~

施設の古さはありますが、掃除が行き届いているのでまったく気にならず、タオル多めや踏み台などのこまかな配慮がとても嬉しかったです。

夕飯

イヤイヤ期真っ只中の次男がいる為、写真撮れませんでした((T_T))

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題!

豚肉、牛肉、お野菜がおかわりし放題です。

茶碗蒸しやお造りもありましたよ。

子供たちは寝具・食事なしだったのですが幼児用の食器に白米を用意してもらえました。

次男が脱走するので1度部屋に戻ったりして食べ終わった夫と交代したのですが、その頃になるともう長男も飽きて『帰りたい』と言う始末。

小さい子連れあるあるですが、急いで食べてデザートは諦めようと席を立ちました。

嬉しいサービス

席を立ったところで、女性スタッフの方が『デザート、お部屋にお持ちしましょうか?』と声をかけてくださいました!

諦めていたデザートでしたが、お言葉に甘えてお願いすることに。

子供達はもともと食事なしで予約していたのですがデザートが4つ運ばれてきて『ちょっと酸っぱいんですけど食べれそうならどうぞ』と言ってくださいました。

部屋でみかんのシャーベットをゆっくり頂けてホテルの方達の優しい気持ちに触れて心が温かくなりました。

実は食事中も女性スタッフの方々が子供たちを気にかけてくださっていて、すごく助かりました。

ちゃみ
ちゃみ
シャーベットもおいしかったです!

お風呂

1階に大浴場があります。大きなお風呂に入ると疲れも吹き飛ぶし非日常感が味わえて良いですよね。

湯船の設定温度が42℃だったので、ちょっと熱かったです。

たまたま宿泊した日だけのことかもしれませんが、この日は熱めでした。

ちゃみ
ちゃみ
大浴場自体はとても気持ち良かったです

朝食は和洋バイキング形式

朝食はバイキングでした。

パンはクロワッサンなど3種類程、あたため用にトースターもあります。

写真ないですが、サラダはサラダボウルでいただきました。ドレッシングは3種類程。

和洋共に種類が少なすぎることもなく、バイキングでは定番もののおかずが多く万人受けしそうなラインナップでした。

欲を言えばフルーツやデザート系がもっと種類が欲しいかな。

フルーツポンチみたいな角切りフルーツミックスがあったのでヨーグルトにかけて頂きました。

塩サバの脂がのっていておいしかったです!

シュウマイもモチモチでコーンクリームコロッケもなかなかでした。

次男はクロワッサン2個とベーコンなどを少し食べ、偏食の長男はウインナーやベーコン、フライドポテトを食べていました。

ジュースにお冷、牛乳がピッチャーでコーヒーはディスペンサーで紅茶はティーバックでした。

ちゃみ
ちゃみ
子供が食べられるものも多かったです

まとめ|子連れでも安心して滞在できるホテルレジーナ河口湖

富士山が近く、どのお部屋からも富士山が見ることができるようで外国人観光客も多かったです。

朝夕ともに食事会場では子供たちに優しく声をかけてくださるスタッフの方が多くて、子どもたちの笑顔も沢山見られて本当に嬉しかったです。

お部屋のグレードアップからデザートのお気遣いまで、その接客サービスにあまりにも感動して旦那とアンケートに沢山感謝の気持ちを書きました。

正直いうと宿泊前は普通のビジネスホテルみたいな感じかな、とあまり期待していなかったのですが、子連れに優しいホテルでBBQや富士急ハイランドとともにとてもいい思い出になりました。

ちゃみ
ちゃみ
ホテルレジーナ河口湖のスタッフさん方、お世話になりました
ありがとうございました!
ABOUT ME
ちゃみ
アラフォー主婦ちゃみです このブログは巨額の住宅ローンと闘う主婦の住宅ローン地獄の日々を綴ります