BigBoss(ビッグボス)のリアル口座開設方法

bigbossの口座開設手順

BigBoss(ビッグボス)のアカウントは「クイック口座開設」と「新規口座開設」の2通りの作り方があります。

「クイック口座開設」だと3分で作れるのがメリットですが、管理人のオススメは「新規口座開設」です!

というのも両者の違いは、本人確認書類を最初に提出するか、出金時に提出するかの違いです。「いざ、出金!」となった時に書類関係で苦労したくありませんよね?面倒な事を後回しにしないためにも、最初にやっておきましょう!という考えです。

という事で、BigBoss(ビッグボス)の新規口座開設手順や注意点について分かりやすく解説します。

Bigbossトップページ

BigBossの公式サイトにアクセスして【新規口座開設】をクリック。所要時間はおよそ10分です。

公式サイト

口座タイプ選択

口座の通貨タイプ

円とドルから選べます。特に理由がない限りはJPYを選択。

取引タイプとレバレッジ

スタンダード口座(25~555倍)、プロスプレッド口座(555倍)、FOCREX(555倍)の3つの口座タイプから選択。スタンダードとプロスプレッド口座はMT4、FOCREXはFOCREX取引所の専用プラットフォームとなります。FOCREXは日本で言うbitflyerのような仮想通貨の取引所です。FOCREXを選択すると仮想通貨の口座とスタンダード口座の両方が作成されます。

規約の同意

規約は全文英語です。なんとしても読みたい方はPDFファイルの英文コピー→ワードに貼り付け→翻訳とすれば比較的読みやすいかと思います。

因みにスタンダード口座は一般的な口座タイプ、プロスプレッド口座はスプレッドが小さく取引毎に手数料が発生するスキャルピング向けの口座です。

名前、住所等入力

続いて名前や住所等を全てローマ字で入力していきます。漢字のローマ字変換はJuDressという便利なサイトを利用するのが早いです!

JuDress | 住所→Address変換
JuDressは日本語住所を英語表記に変換するWebサービスです。

電話番号は海外の場合、最初の市外局番の数字は不要です。例えば090-1234-5678という番号であれば、90-1234-5678と入力します。

メールアドレスはフリーメールでもOKです。

注意して欲しいのは、入金時の名義人と口座開設時の名義人が違うと処理ができなくなる事です。必ず本人名義を入力しましょう!

BigBoss書類提出

最後に書類の提出をしましょう。必要なものは本人確認書類と現住所の確認書類の計2点です。

本人確認書類は運転免許証やパスポート等の顔写真付きでなければなりません。また、住所確認書類は発行から3か月以内のものを提出します。

送付方法はPDFでも写真撮影のいずれでもOKですが、写真撮影の場合、書類の四隅が写るように(全体が写るように)撮影しましょう!

BigBOSS口座開設完了

以上で口座開設手続きは終了です!BigBOSSの審査が終了次第、ログインできるようになります。審査は0~1営業日となっており、早ければ数時間で完了します。

MT4ログイン情報

審査が終わると「Live口座開設のお知らせ」というメールが届きます。

ここで記載されている口座番号、パスワード、サーバー名はマイページにログインする時やMT4にログインする時に必要になります。忘れずにメモしておきましょう。

MT4ダウンロード

これでいつでもマイページにログインできるようになりましたね!続いてMT4の準備です。マイページ内の【MT4ダウンロード】にアクセスしてください。

MT4ダウンロード2

MAC版とWindows版があるので、使用するものをダウンロード。

MT4ログイン方法

MT4を起動するとログイン画面が表示されます。メール記載の内容のまま入力すればOKです!

これで取引の準備は完了です!あとは入金さえすれば、すぐにトレードを始める事ができます。お疲れさまでした!

BigBOSSログインできない時

因みに他社のMT4をすでにお持ちの方は、そちらを使ってログインする事もできます。ログインできない場合は、さきほど送られてきたメールの注意点に記載されているようにサーバー名を変更してみてください。

すでに他社のMT4をインストール済みの方はぜひ試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました