7-11の新製品「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」を買ってみた(9月22日発売)

[広告]



※ お役立ち広告いろいろ。こちらもご覧ください。

7-11から9月22日ルーロー飯が新発売

9月22日、7-11から台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)が発売されましたので、早速買ってきました。

昼過ぎの遅い時間だったので、「まだ残ってるかな?」と思いながら、7-11に行ったのですが残ってました。

最初に何個あったかがわかりませんが、私が行ったとき(午後3時ころ)には6個ありました。

「今週のおすすめ」のPOPがついて、最前列に並べられていました。

台湾旅行関連のブログランキングに参加しています。
よかったら「台湾旅行」「台湾旅行人気ブログランキング」を
クリックして応援していただければうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   


使っている材料

丼の底の材料表示が貼ってあります。国産米を使用しているんですね。たけのこも入っているのできっとコリコリと食感がいいと思います。

丼の底の原材料表示

ようこそYAHOOショッピングへ

豚の角煮も切り方大きめ

台北の夜市でも、屋台によっては肉魯飯の肉の大きさが「ひき肉か?」と思うようなのも結構ありますから、それに比べたらセブンさんの角煮サイズは立派ではないでしょうか?

台湾の7-11(統一企業)の協力も当然得ているでしょうけど、台湾7-11から「日本7-11のルーロー飯はこんな程度か」なんて言われたくないでしょうから、日本の製品開発担当者は大変だったでしょうね。

具材は、トレイの上に乗っています。魯肉(ルーロー)の量、高菜漬けもやし炒め、半熟玉子蒸しと隙間なく十分な量だと思います。


さあ旅に出よう!Skyscanner

「必ず電子レンジで温めて・・・」

必ず電子レンジで温めてお召し上がりくださいとのことです。500Wで3分間。
右側のトレイに乗った具を左の丼の御飯の上に滑らせるようにして乗せて食べます。



世界最大級の宿泊施設予約サイト Hotels.com!

さて、味の方は? さすが7-11の弁当

7-11の弁当やおにぎりは、美味しいことで定評があります。この台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)も全く問題なく美味しいです。

「台湾の夜市の屋台の味か?」と言われると、それはまた別の話ですが、弁当としてとてもおいしいと思います。具の量も十分で¥460(税抜)は納得出来る価格だと思います。

みなさんも是非お試しください。

9/22から下記の地域で順次販売開始していくそうです。
9/22の販売地域:北海道、東北、首都圏、新潟県、北陸、近畿、徳島県、香川県、愛媛県 



(2020/09/23)

[広告] 

クラウドWiFi ~SIMカードがいらない次世代の通信テクノロジー「クラウドSIM」
 ・契約期間の縛り無し
 ・ご利用量にあわせて選べる3つのプラン
 ・世界134カ国に対応!
 ・最大10台まで同時接続できる


ZEROシリーズ



海外旅行にはEPOSカード!
旅行費用の全部または一部をEPOSカードで払うと、海外旅行傷害保険が付帯


楽天カードは年会費永年無料


問い合わせ・コメント