浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

散歩と携帯ラジオ(Amazonの話その1)

2020-10-21 | 散歩

散歩に関しては、このブログで度々アップさせてもらっています。私の自慢の一つに約20年間散歩を欠かさず実行している事です。続けられたわけは、私に関しては、好きな音楽をYOUTUBEでダウンロードして聴くことと、毎日体重計に乗って200、300gの変化を楽しむこと、10年以上続けた過去を思うとそう簡単に禁煙の苦労さを乗り越えた時を考えやめたら人格に影響する、我が人生をピンコロで終わらせたいetc一日一日大事に過ごしたいと実行している。最近ラジオを聴きながら歩いたらとこれもありと思ってやってみました。今までステレオで聞いていたためシングルソースは違和感があり継続できない為、ステレオタイプの携帯ラジオを探しましたが街の電気ショップにはありませんでした。そこでAmazonを検索したところ信じがたい値段¥1477でステレオタイプが可能との事。損でももともとと思い発注した。届いて説明書をみたところFMの字が多くAMを聞かれないことにやっぱりと思った。でも一度聞いてみようと散歩しながらいじってみた。驚いた、まずオートの放送局選択でスキャンすると次から次の局の話が聞こえてくる。卓上ラジオだとFM放送はせいぜい4局程度。ここで気づいたのが民放放送も同時にFMで聞けることだった。感度が良い為10局程度少しは難があるが可能。今はオートスキャンを楽しんで気に入った局楽しんでいる。たかが¥1500と思っていたが井の中の蛙であった。ハッピーな買い物であった。Amazonとは10年以上の付き合いである。今回の様にハッピーなこともあれば、対応不満な事もいろいろある。この場を借りてAmazonとの付き合い方に参考になればと購入に関して思ったことを今後述べさして頂く。

 

私の宝になったステレオFM携帯ラジオ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿