8月 15, 2018

バジルソースをピザトーストにも【動画あり】+ てんさい糖

とにかく色々使います


一昨日のブログで動画付きで書いた、ベランダ菜園のバジルと自家製アンチョビで作ったバジルソースですが、作ったら作ったで今度はこれも消費しなくてはいけません。
という訳で、いつも朝食で作っているピザトーストにも使ってみました。

盛り付け
バジルソースとプチトマトのピザトースト

なかなか良い感じではないかと思いますが、どうでしょう?
バジルとトマト、アンチョビが合わない訳はないですし、とろけてアツアツのチーズの香ばしさが更に引き立っていました。
ソース作りの途中でオリーブオイルを結構使っているので、新たには加えませんでしたが、なんならもっと入れても良かったかなと思います。

短めの動画を作ってみました。
1分40秒ほどで大体手順がお分かりいただける様に編集出来たかなと思います。
よろしければご覧になってみてください。
BGMはオリジナルです。




バジルソースとチーズが焼ける匂いには、朝からやたら食欲をそそられますよ ♬


おまけ。
ちょっと前にやっと我が家の上白糖を使い切ったのですが、その代替えとして、試しに北海道産の てんさい糖 というものを買ってみました。

袋
ホクレン てんさい糖

直接舐めてみると、白砂糖に比べると幾分控えめな甘みと、薄っすらと黒糖にも通じる様な香ばしさが感じられました。

原材料表記

原料として書かれているのは 北海道産てん菜 (ビート) のみ。
とにかく今回は、原料糖 と書かれているものはやめる方向で探してみました。
地元のピアゴですけど。

沖縄の黒糖ももちろん候補でしたが、料理の味が変わってしまう様な気がするので今回はパス。

こちらもこれから色々なものに使ってみようと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 8月15日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿