9月 18, 2018

名駅新幹線ホームの PERK COFFEE

田舎に帰っていました


昨日までの3日ばかり、法事で実家に戻っていました。
という訳でブログを書く時間もあまり無かったので、これから何日かは、行き帰りの旅行中の事でも簡単に書いていきたいと思います。
まずは、出発した日の朝、名古屋駅構内で買ったコーヒー。

コーヒー (HOT) 330円
PERK COFFEE / コーヒー (HOT) 330円

南北2ヶ所ある新幹線の改札を通ってホームにエスカレーターで上がる手前に、それぞれお土産や軽食を販売している場所があるんですが、そのどちらかにスタバが入っています。
ところが、在来線の中央本線で名駅に着いて新幹線に乗り換えると、どうもいつも “じゃない方” から上がる羽目になります。
時間があったら、一度ホームに上がってからわざわざスタバがある方に降りて行くんですが、今回は余裕も無かったので、諦めてホームにあるテイクアウト専門のコーヒースタンドでコーヒーを買いました。

それが、こちらの…

店舗外観
PERK COFFEE

アルファベット綴りしか見ていないので、パークなのか或いはペルクと読ませるのか分からなかったんですが、どうやら パークコーヒー みたいです。
新幹線ホームの上り (14・15番線) ホームの、ちょっと目立たない場所にあります。
 
メニュー
メニュー

メニューはコーヒーやアメリカン、カフェラテなどのコーヒー系の他、紅茶やソフトドリンクが少しと、サンドイッチ。
 
店内

サンドイッチはケースの中に入っていて、レジの向こうの店員さんに注文します。
 
車内

新幹線の車内で、前日に買っておいたパンと一緒にいただきました。
苦味が効いた、いかにもエスプレッソっぽい味で、悪くなかったです。
これからは、わざわざスタバまで降りて行かなくてもいいかも (笑)


PERK COFFEE

【場所】名古屋駅新幹線上り (東京方面行き) 14・15番ホーム

【営業時間】06:00~21:40 (L.O. 21:30)

【定休日】無し



ついでの自宅飯。

食卓
チキンソテー

鶏肩肉と小松菜、ニンジンを炒めた、普通のソテーです。油を加えず、鶏皮から染み出た油だけで炒めました。
味付けは塩コショウのみ。
最近、こういう単純なものしか思い付きません。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 9月18日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿