5月 19, 2019

ケチャップベースのベジタブルピザトースト【動画付き】Cheese on Toast

味も彩りも


普段の朝のピザトースト。
いつもは食パンに具材を乗せてオリーブオイルとチーズ、マヨネーズをかけて焼いてという手順ですが、ピザと言えばベースのトマトソース。
味的にも彩り的にもピッタリきますよね。

という訳で、たまにはピザ用ソースでも、と思うんですが、あまり色々入ったものを買う気にならないので、普通のトマトケチャップで済ましました。

盛り付け
ケチャップベースのベジタブルピザトースト

今回は肉無し。野菜だけです。
最初にケチャップをひき、ニンジン、タマネギ、シメジ、ピーマン、プチトマトを刻んで乗せ、オリーブオイルとコショウをかけてとろけるスライスチーズを被せ、トースターで6分ぐらい焼いて出来上がり。
チーズの具材で盛り上がった部分のてっぺんが軽く焦げるぐらいが好きです。
ニンジンは直火だと火が通りにくいので、出来るだけ薄く削る様にしました。

食卓

朝、軽く済ますなら肉無しでも別にいいですよね。
取り敢えず動物性たんぱく質はチーズでという事で。
ケチャップ無しの事が多いので、たまに使うとちょっと甘ったる過ぎるかなとも思ってしまいますが、その分、野菜をいつもよりちょっと多めにしました。

では、動画です。
1分でサラッと。
BGMはオリジナルです。




ピーマンの緑とトマトの赤、チーズの黄色がピザっぽい、結構アツアツの朝食です。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿