6月 30, 2020

ある日のチャーハン【動画付き】Fried Rice

簡単・スタンダード


前回から少し空きました。
その間に、ブログのタイトルを変更しました。

Life, Music & Stories → Dairy, Easy, Tasty

より手軽で簡単で美味しい食事を追求していきたいと思います。
まあ、今までも大体そんな感じでしたけど (笑)
それと、たまには外食ネタも登場しますよ。

さて、それでは前回の焼きそばに続きいて「ある日の〜」シリーズ、今回はチャーハンです。

チャーハン2人分
チャーハン

ご飯は前日に炊いた普通の日本米。
具材は市販の焼き豚と卵、ネギ。
味付けはオイスターソース、ナンプラー、ブラックペッパー、ごま油。炒め油は米油です。
化学調味料は使いません。オイスターソースもナンプラーも化学調味料や合成着色料無添加なので、何か入っているとすれば市販の焼き豚だけです。
余計なものは入れないという事も僕の調理の重要なテーマです。たまにはインスタント食品も使いますけどね。

調理の模様は動画でご覧ください。
こんな風にやってますよ的なもので、本当に特別な事はありませんが、是非。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
材料の切り方がいつもながらの自己流ですが、これもまな板を使わずに後始末を簡単にする為のアイデアなので、参考になれば幸いです。

チャーハンをスプーンでひと掬い

ナンプラーと、最後に加えたごま油がいい香りを漂わせます。
鶏ガラスープの素や化学調味料なんか加えなくても十分味わいのある、しっとり優しいチャーハンでした。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿