11月 27, 2020

ラーメン福 島田橋店でラーメン【動画付き】Ramen of Nagoya

 コロナ後初入店


ラーメン 600円 (手前は野菜多め)
ラーメン 600円 (手前は野菜多め)

久しぶりにラーメン福に行って来ました。
コロナ発生後、初となります。
やっと妻も、そろそろ大丈夫かな? という気になったみたいで。
ちょっとまたヤバくなってきましたが…。

店舗外観
店舗外観

自宅と同じ名古屋市天白区内にある、ラーメン福の支店です。いちいちリンクを貼るのも面倒臭いくらい、幾度と無く行っています。

入口前に手指消毒用アルコール
手指消毒用アルコール

時節柄、入口前には手指消毒用のアルコールが置いてありました。
さて、店内はどんな感じでしょうか?

店内

カウンターのみ20ちょっとだった席数ですが、数えてみたら19か20席だった気がします。
席間を開けるとかの感染症対策は取っていない様ですが、向かい合わせではなく、カウンターに並んで黙ってラーメンを啜るだけなら、感染の心配はない様な気がします。
本当に黙って啜るだけならね。

ラーメン 野菜多め

ラーメンが出ました。
僕は野菜多め。
相変わらずの盛りですね。

ラーメンのスープ

スープの旨味も…

ラーメンの麺リフトアップ

麺のおいしさも変わり無く。

天地返し

ちょっと食べた後で天地返しをしてみました。
麺をほぐすのと、もやしに味をつける為に。

完食・完飲

麺にスープと野菜と小間切れのチャーシューを絡めてズルズル啜り、結局最後まで味変せずに一気に食べ切りました。
久しぶりだったので余計に美味しく感じられて、味を変えてみようという考えも浮かばなかったですね。

ラーメンの回数券

支払いは回数券で。
11枚綴の内、今回使って残るは1枚だけです。

店舗前にあるラーメン福デザインの自動販売機

外の入口横横にある、ラーメン福デザインの自販機。前からでしたっけ?

今回も動画を撮りました。
食べ始めから終わりまではほぼノーカットなので、飽きたら飛ばしてください (笑)
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
カウンターに並んだら黙ってラーメンを啜りましょう。
みんながそうすれば、ラーメン屋は普通に営業を続けられると思います。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿