イチローさん、羽生弓弦さん、宇野昌磨さんなど、アスリートが試合の前に音楽を聴いて、心を落ち着かせモチベーションを維持しているというお話しは有名ですよね。

 

そこにアロマ・香りを取り入れていただくと、更に良いと思います。

 

サッカーの一流選手はアロマはいち早く取り入れています。

引退されましたが、世界で環境保護や地域活性でご活躍の中田選手などです。

 

香りというのは、理屈や理性・知性でコントロールできません。

 

感情にうったえかけ、その場の空気感や思考を一気に変えてしまいます。

 

パフォーマンスを上げるためには、力まないリラックス、楽しむことが大切です。

 

私も、化学物質過敏症の後遺症で、乗り物や広いところ、大勢の人も前で話すとフリーズしていたのですが、好きな香りで空間を作;っておくと、安心感が広がり、アウェィな感じが薄まることを実感しております。

 

そんな心理作戦、イメージ戦略を生かせるものに「選挙」があります。

実は、昨年より、福岡県会議員 新井富美子先生の選挙に勝つための「香り」をお作りさせていただいて参りました。



結果、お祝い当選おめでとうございます!

ヒアリング、コンサルティングをさせて頂きながら、先生ご自身をブランディングし香りを構築いたしました。

この度の県議選で、久留米市は激戦区。

新井先生は、雨の中、雪の中、時には心無い言葉を受けながらも、毎日早朝から挨拶をされていました。

インドにて大使館でお仕事をされた経験から、貧困による女性と子供の環境のこと、食と健康のことを大切にされる新井先生。

インド舞踊もお得意です!

先生のイメージカラーの黄色・白・青にもあるように、太陽のような明るさと、大地のような優しさに、清潔さとスパイシーさを合わせた「心に残り力を引き出す香り」ブレンドに致しました。

事務所に来られる方が癒されて欲しい。

新井先生と香りをイメージとしてインプットしていただく。

香りをかぐだけで、新井先生を思い出す。

 

という戦略です。

 

ブランディングした香りで、新井先生ご自身も、少しでもストレスを軽減され、事務所にこられる方に癒しの時間をもっていただけましたら幸いです。

 

 -------------

↓↓ポチッとお願いいたします!↓↓