にわか。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#145

 

 

麺屋 雪月花

札幌市北区新琴似3条2丁目13−2

 

オフロードパス。ジャッカル。スクラム。モール。少しだけ覚えました。

 

とある方から教えられたのは「ラグビーは紳士が行う野蛮なスポーツで、サッカーは野蛮な方が行う紳士のスポーツ」らしいです。他意はありません。

バレーボールも野球のクライマックスシリーズもいわんや日本シリーズもぶっ飛んでしまいましたね。

 

「にわか」と言われても、その通りなのですが、今後も少しだけ注目してみたいと思わさるのは自分だけじゃないような気がします。

 

熱狂するほどでもない「にわか」ラーメンファンです。(笑)

 

 

ググってみると・・・フアンは、特定の人物や事象に対する支持者や愛好者のこと。「熱狂的な」を意味するファナティック・・・チューことらしいのです。

 

 

この街には、熱々でプリっぷりの中太縮れ麺、濃厚味噌の一杯があります。

 

 

天皇陛下御即位おめでとうございます。ありがとうございます。平和であるから美味しいラーメンを愛でる事が出来ます。、

平時と平和の傍らに美味しいラーメンが寄り添っている事をありがたいと思わざるを得ません。