くうちゃのドラクエ11情報・冒険・攻略ブログ3DS版3Dモードでプレイ中

ドラクエ11ロトゼタシア旅行記

ドラクエ11S|結婚する方法を紹介します

投稿日:

ドラクエ11S結婚ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてSで結婚する方法を紹介します

幸せになりたい!

ネルセンの試練を達成すると願い事をひとつ叶えてもらえます。願い事のうち「幸せになりたい!」と答えると、エマや仲間から1人を選ぶことになります。

「幸せになりたい!」は、イシの村を復興しておく必要がありますね。
イシの村を復興する方法

エマを選ぶと結婚することができ、他の仲間の場合は一緒に暮らすことができます。

スポンサーリンク

イシの村の自宅

イシの村の自宅に選んだキャラクターが待っていますね。少しですがボイス付きで会話することができます。

休むか聞かれるので「いいえ」にすると、一緒に散歩することができますよ。

それから自宅のタンスの横の壁に絵が飾られます。エマを選んだ場合は、結婚式の絵になりました。

イシの村の住民に話しかけると、選んだキャラクターに応じて会話内容が変わりますね。

神の岩頂上まで散歩

選んだキャラクターと、神の岩の頂上まで散歩することができます。中腹では戦闘もありました。

神の岩頂上に着くと、キャラクターごとに専用のイベントムービーが流れますね。

それから称号「大切なパートナー」を獲得できました。

キャラクターの変更

もう一度ネルセンの試練を達成して「幸せになりたい!」を選択すると、一緒に住むキャラクターを選び直せます。

神の岩の頂上ではイベントムービーが用意されているので、すべてのキャラクターのムービーを見たいですね。

まとめ

ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてSで結婚する方法を紹介しました。

スポンサーリンク

-ドラクエ11S
-

Copyright© ドラクエ11ロトゼタシア旅行記 , 2024 All Rights Reserved.