BrushPro Xとは | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

YouTubeを見ていたら、BrushPro Xという歯ブラシの広告が流れてきました。これが結構なお値段で、どういうものなのか調べてみました。




まず、BrushPro Xがどういう製品なのかと言いますと、歯みがきを最短10秒でできるという驚異的な歯ブラシです。

マウスピースのようなU字型、上下のブラシを歯でかむようにして、すべての歯に同時にブラシが当たるようにして使います。



これは画期的だなと思いました。





ところが、BrushPro Xについて検索してみると、どうやら元ネタはAmabrushという製品だったようです。Amabrushはもともとクラウドファウンディングによって開発が進められましたが、会社が倒産してしまったとかで現在は購入できないと思います。

でも、類似製品は多数販売されているようです。BrushPro Xはその中の一つなのですね。



他の類似製品だと、BrushPro Xの半分から3分の1程度の値段のものが販売されています。BrushPro Xをあえて買うべきなのかどうか、少々疑問に思うところです。





このBrushPro Xの広告、プロジェクトXのような雰囲気で、技術者がいかに情熱をもって製品を開発したかを訴えかけてくる内容です。同様の広告に、歯科医が開発に携わった接着剤のものがあります。ご覧になったことのある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

こちらもすごい製品だなと思っていたのですが、この歯ブラシのことを考えると、もしかしたら、別の製品の焼き直しのような側面があるのかもしれません。



何事も、うのみにせずによく調べてみることが大切ですね。