アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索

人気ブログランキング
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
フミさんの画像
フミ
初めまして、フミです。 硬式テニスをメインテーマに、大阪府内の草トー体験記やコート情報などをメインに執筆していきます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

マリンテニスパーク北村〜2017年11月大会〜

こんにちは、フミです

約3ヶ月ぶりの投稿ですが、何事もなかったかのようにまいりますよ〜


いよいよ12月に入り季節もすっかり冬ですね。

投稿が無かった9〜11月もバッチリテニスしてましたよ!

つい先月も、草トーに出場してきました。

出場したのはマリンテニスパーク北村C級ナイターシングルス大会です。


kitamura.png

<マリンテニスパーク北村HP(http://kitamura.tennis-school.co.jp/)より編集抜粋>



こちらの大会は土曜日の17時に月1で開催されているのですが、システムが面白いです。


というのは、出場すると成績に応じたポイントが付与されます。


そして、半年間のポイント上位12名に入ればシーズン最終戦としてマスターズ大会に招待されます。


草トー業界では名誉ある?このマスターズ大会に出場することが、今シーズンの私の目標でもあります。


こちらがドローです。



Inked11月北村ドロー表.jpg




なんか江戸時代の黒塗りを彷彿とさせますが仕方ありません


このように4人1組のリーグ戦で2戦行い、上位2名に入れば決勝Tに進めます。


下位2名になっても、下位同士のコンソレーショントーナメントに進みます。


10月に出場したときは決勝Tの1回戦負けでしたので、今回はこれ以上に進みたいところです。


いよいよ試合開始です



IMG_2882.JPG

*見事なセンターコートです



予選リーグの結果です



1戦目:0−6
2戦目:6−3




1勝1敗で予選敗退(3位)です


1戦目でベーグル焼かれたのが響きました・・・


一緒に出場していたKさんは、安定の決勝T進出です。


しかし、ここでは終わりません。コンソレーションTに切り替え全てをぶつけます


コンソレ1回戦:6−1
・中ロブ合戦が続く中、先にネットを取れたのが勝因でした。


コンソレ2回戦:6−2
・1stサーブに押されるも、相手のミスに助けられました。


コンソレ準決勝:6−3
・途中から雨が降る中、安定したサーブからネットを取り主導権を掴みました。


コンソレ決勝:6−4
・相手のフォアが強烈でラリー戦では勝ち目はありませんでした。

ネット際での一発勝負を早めに仕掛けれたのがたまたま上手くいきました。


InkedInked11月北村ドロー表_結果.jpg



コンソレですが優勝出来て嬉しかったです

というより、ただの予選敗退で終わらず良かったです。。


賞品も頂くことが出来ました。ありがとうございます。


IMG_3188.jpg



来月(12/09(土))も参加予定です。


ここまで記事を見ていただきありがとうございました!

ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

次回の記事もよろしくお願いします。




posted by フミ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス

2017年08月15日

荒本西公園庭球場

こんにちは、フミです。

本日は、私にとってのお盆休み最終日です。
ということで、やはりテニスに行ってきました


今回行ってきましたコートは荒本西公園庭球場です


場所は東大阪市の中央環状線の東に位置し、隣には布施北高校があります。

「荒本西公園庭球場」と検索すればヒットしてきます。

サーフェスはクレー2面存在します。


unnamed.jpg


写真に写っているコートの奥にもう1コートあります。


明朝に雨が降った影響もあり、コート状態はやや荒れ気味でした。

そのせいもあってか、ややイレギュラーが多く感じました。

しかし、料金はなんと1時間500円というお手頃設定です

ラインはしっかり引かれていますし、ネットもバッチリ張っていましたのでプレーするには十分だと思います

予約状況ですが、お盆期間中ということもあるせいか結構空いていました。

急に軽くテニスしたいときにオススメのコートです。

またいつか利用したいと思います



ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
次回の記事もよろしくお願いします。




posted by フミ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス

2017年08月14日

遊戯王デュエルリンクス 〜氷結界の台頭〜

こんにちは、フミです。

お盆も終盤に差し掛かろうとしておりますね。
私のお盆休みですが、前半は会社の暑気払いや壮行会等で飲みが重なり、若干グロッキーでした

明日は友人とテニスに行ってきます。天気が心配ですがまあ大丈夫でしょう!
初めて行くテニスコート場なのでレポートできればと思っております。


さて今回は遊戯王デュエルリンクスについてです。


今月も中盤に差し掛かってきたところで、現在のランク戦成績はこんな感じです。


IMG_2797_LI.jpg


月中盤で70勝なので順調に行けば100勝まで到達出来る見込みです。

今回のランク戦もメインデッキはフライング寄生デッキ・・・


ではありません

今回のランク戦で使い倒しているのはこちらのデッキです。


IMG_2798.PNG



そう、現在人気急上昇中の氷結界デッキです


元々はこのデッキを組む気は無かったのですが、
なんと運良く、ガンダーラと舞姫のプレミアム加工をゲットできたので運命を感じ、組んでみました


このデッキは序盤に三方陣が決まれば、早々に決着をつけることが出来るので結構気に入りました。

ただ、看破入りのレッドアイズデッキには滅法弱いですね。まず三方陣が決まらないと厳しいです。


氷結界デッキを片手に、今回もこんな感じでチケットを手に入れることが出来ました。


IMG_2799.PNG


まだ100勝していませんが、早速交換してみました。

まずはノーマルレアからです。
こちらのリストから、、


IMG_2800.PNG


IMG_2801.PNG


こいつに決めました

先月の「リボーン・ゾンビ」もそうでしたが、今回もアド確保系のカードを選びました。

こいつ、根拠はありませんがなんか将来性がありそうです(笑)


次は、レアカードです。

選んだのはこちらのカードです。


IMG_2802.PNG


先月に、選ぼうか迷っていたのがこの「アストラル・バリア」です。
初期ライフが4000のデュエルリンクスにおいて活躍できるかはわかりませんが、モンスターを一時的に守れるのは良いのでは無いのでしょうか。亜空間やディメンション・ゲートと違った使い方が出来そうです。

最後はスーパーレアカードです。
今回のランク戦は先月と違い3枚ゲット出来るようになったようです。
シャイン加工の1枚は看破にするとして、残りの2枚はこちらにしました。



IMG_2803.PNG


「ピケルの魔法陣」です

こちらはランク戦限定カードということで注目しておりました。

効果自体はあまり強くないかもしれませんが、バーン系などのダメージ対策に使用できます。

「革命」が制限カードになってからバーンデッキは息を潜めておりますが、おそらく近い将来バーンデッキは形を変えて復活してくるに違いありません根拠なし


以上、ランク戦についてでした

デュエルワールドには、迷宮兄弟が再出現するようです。
キャライベントも楽しいですが、またKCカップのような対戦型イベントを開催して欲しいですね。
燃えますからねーやっぱりね


ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
次回の記事もよろしくお願いします。




2017年08月05日

中部緑地テニスコート

こんにちは、フミです。

本日も暑いですネ・・
地元では日中33度を超えました。

今日は地元東大阪市の緩衝緑地公園内にあります中部緑地テニスコートに行ってきました

場所は近鉄東大阪線「吉田駅」からわずか徒歩5分のところにあります。
では行ってきます


IMG_2761.JPG


見えてきました。


IMG_2762.JPG


ここはローマかと見紛うほどの石畳を超えて超えて、、、


IMG_2764.JPG


見えてきました。←2度目


IMG_2779.JPG


目の前に現れたのは素晴らしいオムニコートでした。
こちらの中部緑地テニスコートは合計9面ものオムニコートがあります。

テニスコート脇の小道では優雅にジョギングを楽しむ人々が多数見られました。
テニスコート以外にも野球場やゲートボール場もあるようです。

いこいの広場もあります


IMG_2782.JPG


おっと、いこいの広場に不審者が。。。


IMG_2784.JPG


そうです
私です
変なおじさんです


お粗末さまでした

こんな感じで今日は1時間程テニスで汗をかきました。
たった1時間でしたが1日分の汗をかいた気がしました


こちらの中部緑地テニスコートでは1時間で平日1000円、土日祝1500円で利用することが出来ます(2017/08/05時点)。


また今後も利用していきたいと思います。


ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
次回の記事もよろしくお願いします。


posted by フミ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス

2017年08月01日

遊戯王デュエルリンクス 〜ランク戦を終えて〜

こんにちは、フミです。

最近ほんとに暑いですね〜
こんだけ暑いといくら好きでも屋外でテニスするのはなかなか一苦労です。。

この前の日曜もテニスしたかったんですが、どうも夏バテ気味で断念してしまいました。
でも、きっと次の休みには出来ると思いますその際に地元のテニスコートも紹介したいと思っております。



さて今回も前回に引き続き遊戯王デュエルリンクスについてです。

もう7月が終わってしまったわけですが、1ヶ月に及んだランク戦も終了しましたね。

今回のランク戦から勝利数に応じてランク戦チケットが貰えるようになりました。

100勝すれば全てのチケットを入手出来るのですが私の結果はこうなりました。。




InkedIMG_2735_LI.jpg



なんとかちょうど100勝達成出来ました。

こちらが入手したチケットです。



IMG_2741.PNG




まずはノーマルから交換です。

ノーマルのカードリストです。



IMG_2742.PNG



さすがにノーマルということであまり強力なカードはなさそうですが・・・



IMG_2744.PNG



これに決めました

OCGではあまり強くありませんでしたが、デュエルリンクスではどうでしょうか。
初手手札が4枚ということもあり、手札が枯渇するケースも少なくないので活躍できる場面があるのではないでしょうか。といっても現環境ではあまり有効な使用方法は浮かびません。


レアカードはこいつに決めました。



IMG_2746.PNG



アストラルバリアと迷いましたが、攻撃面で使用できる場面の多い羽根にしました。

さて最後はスーパーレアカードです。

エネコンは3枚、看破が2枚所持だったので少し迷いましたこいつに決めました



IMG_2747.PNG



実はまだ墓守デッキ組めてなかったんです・・・

リシドさんは全然ドロップしてくれないし、、墓守作るのは諦めかけてたんですが今回のイベントでなんとか組めそうです。

早速、即席ではありますが墓守デッキ組んでみました



IMG_2748.PNG



何の変哲もありませんが、これから決闘を重ねて改良していきたいです。
召喚師もあと1枚欲しいですね。


新パックも登場しましたし、また新しいデッキが誕生してきますね。(黄泉ガエル欲し〜
カードが集まればまたデッキを紹介したいと思っております。


ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
次回の記事もよろしくお願いします。



2017年07月30日

遊戯王デュエルリンクス 〜闇マリクからの贈り物〜

こんにちは、フミです。
今回の記事は、テニスブロク開始早々いきなりテニスとは無関係の内容です。スミマセン・・


今回のテーマは、私が唯一ハマっているアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」です!
もうメジャータイトルもいいところです。


2016年11月17日にリリースされ、1年も経たずに5000万ダウンロードを突破しようかという人気は凄まじいですね〜。

原作アニメも当時リアルタイムで見てましたが、現在やっている再放送も毎週録画して見ております!

再放送では只今、闇マリクと城之内の準決勝。
城之内のギルフォード・ザ・ライトニングがラーに立ち向かっていきます!

再放送ともリンクしているのか、デュエルリンクスでも遂に闇マリクが出現しましたね!


IMG_2733.PNG



よっ、ザ・ダークサイドっ!というオーラがやっぱりありますね〜。
彼がデュエルワールドに出現してから、、


IMG_2736.PNG



すっかり荒廃してしまいました。。(←モブを倒して無理くり演出)
果たしてデュエルワールドの住民は元の平穏な生活に戻れるのでしょうか・・

「闇のゲームだ」「もがき苦しめ」だなんだと極めて物騒な存在ですが我々デュエリストに素晴らしい贈り物をくれました。


IMG_2732.PNG



このカード現環境で強すぎやしませんか・・

特にこちらのテーマデッキと相性バツグンです。


IMG_2731.PNG



私が大好きであります、言わずと知れた「フライング寄生」デッキです。
先日「フライング寄生」のスキル改正がありましたが、このカードの投入により改正前より強化されてしまった気がします。

本デッキのギミックですが、本当に陰湿です。。
これまでの基本戦術としては、、


@「進化の繭」で序盤を凌ぐ
A上級モンスターに対しては「呪魂の仮面」もしくは横向きにしてグラールでロック
B中盤からは「逆ギレパンダ」や「因幡之白兎」でジャブ


でしたが、ここにラヴァ・ゴーレムが加わる事で「ダメージ追加」に加え、本デッキの弱点でもあった「モンスター除去」同時にこなすことが可能となりました!


また、現環境で猛威を奮っている「トゥーン・キングダム」デッキにも有効で、メタカードとして「生贄の抱く爆弾」を追加すれば一層強くなります。


ちなみに最も相性の悪いデッキは「墓守」デッキですね。
呪魂付けてもすぐに、リリース→審神者召喚→繭破壊という一気攻勢ですぐやられます。。


完全に受けのデッキなので、基本的に長期戦になりがちです。
しかし、相性の悪いデッキは少なく、時間をかけて着実にじわじわと追いやることが出来るので本当に勝ちたい一戦では多用しています。


「フライング寄生」使用者は段々減ってきていますが、ラヴァ・ゴーレムの登場により増えるのではないでしょうか。
相手から嫌われること間違い無しのデッキですが、今後も愛用していきたいと思います!


今回は「遊戯王デュエルリンクス」についての記事でした。
今後、雑記カテゴリの筆頭テーマになってくると思います。←もしかしたらメインテーマに成り上がるかも(笑)



ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
ページTOPの「人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
次回の記事もよろしくお願いします。



2017年07月28日

HOS花園スタジアム

こんにちは、フミです。
今回は行きつけのテニススクールについてご紹介したいと思います。

私の地元の東大阪にありますHOS花園スタジアムです!!


IMG_2721.JPG


昼に撮れよっ!
はい、ゴメンナサイ。。

ここは冷暖房はもちろん、無料のロッカー・シャワールーム完備で身体に優しいカーペットコートが2面あります。


IMG_2725.JPG

スクールのクラスは、一般的な初心者クラスから上級クラスまでの他に、シングルスの練習に特化したシングルスクラス女性専用初級クラスなどユニークなクラスもあります。

同フロアにはスポーツエリアがあり、フットサルバスケットボールが楽しめます。


IMG_2727.JPG


ここにはよくプロのチームが練習に来ていてガラス越しに見る事も出来ます。
フィットネスクラブもあり、とにかく身体を動かしたい方にはもってこいのスポーツ施設だと思います。

もしお近くにお住まいで、テニスを始めたい!定期的に運動したい!という方は一度訪れてみて下さい。
テニスの無料体験もありますのでぜひどうぞ!

HP ⇒ http://www.hanazono-stadium.com/

ここまで記事を見ていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

posted by フミ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス

2017年07月25日

初めまして!

初めまして! フミです。
初めてのブログで初めての投稿ということで、なかなか緊張しております

このブログでは 硬式テニス(←ラケットのつもり) をメインテーマに、地元大阪での草トー体験記を中心になるべく有益な情報をご紹介出来れば良いと思っています。







建前はこんなところで、、これだと多分早々にネタが付きてしまい尻すぼみになるでしょう。
なので、雑記も織り交ぜつつ長く続けていければ良いかなと思っています。

どうぞこれからよろしくお願いします


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。