アンチエイジング お得 シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ プレミアムドッグフード ミニチュアダックス 姉ワン 美意識 美犬 若返り 言霊 長生き 音楽 高級ドッグフード 高齢犬

愛犬シニア犬にもヒーリングミュージックが効果あるかも♪

投稿日:2018年8月29日 更新日:

Pocket

まだまだ暑い日本列島ですね!

今日の東京は蒸し暑いです!

最近はゲリラ豪雨も怖いですね!私と15才8ヵ月の愛犬ゆいは雷が一番苦手です。

ビックリ

丁度外にいなかったからよかったですが、8/27のゲリラ雷雨もすごかったみたいです。

室内にも雷鳴が響いていました。暑さと落雷には気を付けた方がいいと思います。

人体や犬体に落雷にあって生きていた場合、大やけどで悲惨なので、雷は甘くみないほうがいいと思います。

熱中症もですね!エアコンの故障は本当に怖いですね!

エアコンが故障した時の対策も事前に取っておかないと、今年の暑さは勝手に部屋を出られないペットにとっても過酷過ぎますね。

先日、我が家はエアコン交換工事をしたのですが、まだ風のある日で、玄関、窓全開にして愛犬ゆいに扇風機をあてながら、冷えピタシートも貼ってあげて熱中症対策をしました。

岐阜の病院、熱中症疑いで5人死亡!相部屋に扇風機1台 家族「転院したい」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000034-asahi-soci @YahooNewsTopics

最近、特定の何か誰かに対してイラついていることはないのですが、寝ている時にエアコンが省エネ運転していて、暑いとイライラして切れている夢を見てしまいました。

くつろぎ

愛犬ゆいも部屋を本当に涼しくしないとイライラしますし、温度設定を1度2度間違うだけで、ゆいの耳がジュクジュクして、ゆいがイライラして、臭くなるんですよ!!何回も綿棒でケアしていますが、臭くなったらお風呂に入れるしかありませんw

昨日また、自宅でお風呂に入れたので、今日はいい香りです。

昨日は、coolにミントブルーの入浴剤を入れました。(いいのか悪いのか分かりませんが、我が家は昔から愛犬ゆいもたまに入浴剤入りで、入浴させます。)

愛犬の皮膚のために『ミネラルスパシャンプー』

今年は、本当に珍しく愛犬ゆいの食欲が落ちていないのですが、ゆいが1歳くらいから真夏は何度も食欲が落ちて、去年も食欲が落ちたんです!!

ガリとマシュマロの戦い…

15才8ヵ月愛犬ゆいが去年より元気な理由を分析!

まだまだ若干15才ひよっこの愛犬ゆいですが、おかげ様で去年の夏より、食欲もあり!毛づやもよく、去年の夏よりガリガリじゃなくなったのがなぜか考えた結果をまとめます。

愛犬ゆいよりも先輩のワンちゃんも沢山いらっしゃるので、偉そうなことは書けませんが、記録させていただきます。

 

1. 恐らく2017年よりも部屋の温度設定を低くしています。エアコンのドライか冷房で、24~22度設定。24時間かけっぱなし。

2. 暑い日は、夜でも散歩に連れていかない。涼しい日だけたまに散歩している。散歩の変わりに、週2回以上お風呂に入れています。(これは昔っからです。)

3. 散歩で疲れてきたら、すぐ抱っこしてあげて、無理をさせない。

4. 水を飲むとほめるので、水をよく飲んでいる。

5. 1年前からドライフードを食べなくとも、プレミアムドッグフードとか割といいやつをあげ続けている。

今は、ネスレピュリナワン11歳以上用 をあげているのですが、色々試した中で食いつきが一番いいです。小粒で食べやすいからと、美味しいのでしょうか?


おやつには、糖質オフの豆乳のアイスをたまに少しあげています。

 

 

6. 愛犬ゆいだけの時間を減らして、よく話しかけている。相談したり、夢も語ったりしていますw

『大好きよ』『愛しているよ』『大丈夫』『かわいいね』『ごはん食べて偉いね』『おねーちゃんなんだから、ちゃんとして』『世界一のご長寿犬をめざしているんでしょう?』『まだまだひよっこね』『ありがとう』

7. 昔っからですが、一緒に寝ています。

そして、最近あらたに始めたことは、ヒーリングミュージックを一緒に寝る前等に聴いているということです!!

愛犬にもヒーリングミュージックが効果あるかも♪

どんなヒーリングミュージックがいいかは、相性だと思います。

 

明らかに、愛犬が耳障りっぽく感じている曲は、やめた方がいいと思います。

興奮していたのに、これを聴かせると落ち着いてすぐに熟睡した!こういうのがあっていると思います。

涼しい快適なお部屋で、愛のある会話をして、ヒーリングミュージックを聴かせると、愛犬ゆいの食欲、メンタルも安定、毛もツヤツヤ、頭の回転もよく、去年や一昨年よりも少し起きている時間が長くなり、めちゃめちゃ元気です!

今日の愛犬ゆい↓カリカリをお鼻にくっつけたままご機嫌でした♪

ユーチューブや、音楽配信アプリなどで、ヒーリングミュージックで検索すると沢山でてきますよ!
dヒッツ/初回31日間無料

私が個人的にユーチューブでチャンネル登録しているチャンネルをいくつかご紹介します。詳しくは分からない方々の音楽になりますので、インスピレーションで選んでみてくださいね。

https://youtu.be/-dM-r3rRQ58

 

 




それでは今日も、心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏なハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, お得, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, プレミアムドッグフード, ミニチュアダックス, 姉ワン, 美意識, 美犬, 若返り, 言霊, 長生き, 音楽, 高級ドッグフード, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

体感!

偏頭痛がおさまりません。 気圧も降下していないのに。 更新を休もうと思いましたが、体感が似ていたので! 偏頭痛がひどいので、簡潔にお伝えします。 私もゆいも予知能力はありません。 ただ、私は地殻変動に …

愛犬ゆいと、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

G.Wですねーーーーーーー。 随分、海外に行ってないので、行きたいなーなんて思いつつ、今年は愛犬ゆいとのんびり過ごしています♪ ハッピーです。 やっと、モヤモヤしていた断捨離も始めました。 まだ全然終 …

アウトレイジ最終章 見たよ!バカヤロー!

何時だと思ってんだよ!バカヤロー!   寝てたのに、眩しいじゃねーかよ! バカヤロー!   出かけ際に漏らしてんじゃねーよ!バカヤロー! 何回洗濯機回させるんだよ!バカヤロー! モ …

愛犬ゆい長生きの秘訣

愛犬ゆい長生きの秘訣 写真は↓2018年7月14日現在、15才7ヶ月の愛犬ゆいです♪ 愛犬ゆいは女の子。姉ワンです。 少し見えているオムツ以外は、若いと思います。 昔から、ほとんど変わらない色艶ですw …

ロンリネス

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね! 平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!   今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になって …

カテゴリー

Instagram フォローする