主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

ウェブライター初心者の方に読んでもらいたい書籍紹介『Webライターのためのクラウドワークス攻略法』

ウェブライターとしてクラウドソーシングを利用している人はとても多いと思います。ウェブライターは初期投資なしで気軽に始められる副業ですので、未経験の人でも敷居が低いと感じるでしょう。

 

しかし、気軽に始めてみたものの、実際にやってみると意外に稼げなくて長続きできなかったという人も少なくありません。

 

というのも、ライターとして効率よく稼ぐための情報って非常に少ないからだと思うんです。そこで、こんな本を出してみました。

 

『Webライターのためのクラウドワークス攻略法』


【書籍紹介】WEBライターのためのクラウドワークス攻略法‼

 

上の動画はこの書籍の内容をサクッと紹介したものです。目次は、アマゾンKindleの販売ページにも掲載していますが、10分くらいの動画ですのでこちらからも視聴してみてください。

 

この本を出すに至った理由

冒頭でも述べましたが、ウェブライターは隙間時間を使ってサクッと作業することができる、人気の副業です。でも、実際に始めてみると報酬単価が安かったり、クライアントとトラブルにあったりして、すぐにやめてしまう人もいるわけです。

 

私もそうでしたが、クラウドソーシングを利用してライターを行う場合、孤独なんですよね。基本的に一人で仕事を探して、仕事に応募して作業するという流れになり、誰かに教えてもらうということがありません。

 

クラウドソーシングの中でも大手の一社であるクラウドワークスの使い方についても、ウェブライターとしてはあまり情報が無いのが実情です。

 

私もライティングに関してもクラウドソーシングの利用方法についても独学で学びました。

 

その経験を踏まえて、ライター登録したばかりの人や、ライターの仕事に興味がある方に、少しでも情報を届けたくてこの本を書いた次第です。

 

Kindle読み放題でも読めます 

 アマゾンのKindle電子書籍で出版しています。キンドルの読み放題(Kindle Unlimited)にも登録しているので、すでに契約している人は本を購入しなくても読めます。

 

動画を見ていただいたり、キンドルの紹介ページに掲載の目次で、気になるところがあれば部分的にでも読んでいただきたいな、と思います。

 

ライター初心者の方に少しでも役立てば、とてもうれしいです^^