【赤ひげ】キャスト・主題歌と原作やあらすじまとめ!

ドラマ

9月1日(土)18時05分放送スタート、NHK総合新土曜時代ドラマ「赤ひげ」のキャスト、原作、主題歌、あらすじ、を簡単に分かりやすくまとめて紹介します。

小説家・山本周五郎の没後50年を機に制作されたドラマです!

NHK総合公式ツイッターではドラマの新着情報などが更新されます。
チェックしてみましょう⇒@NHK_GTV

NHKオンデマンド見逃し動画や無料番組を観る方法!解約の仕方は?
NHKの大河ドラマや朝ドラを見逃したときにお勧めの、見逃し動画を観る方法やNHKでみられる無料動画についての紹介をしていきます。そしてNHKオンデマンド意外のVODで見逃しドラマをみる方法や解約方法も紹介します。 見逃し動画が見放題 こ...

目次

キャスト紹介

 

 

 

 

 

船越 英一郎(ふなこし えいいちろう) 役名:新出 去定

小石川養生所の医者。責任者でもある。

薬品の影響でヒゲが赤茶に見えることから「赤ひげ」と呼ばれるようになった。

貧しい人には無料で治療を行い、裕福な人には薬品を高額で売ったりする。

町のヒーロー。

 

 

 

 

 

 

中村 蒼(なかむら あおい) 役名:保本 登

長崎でオランダ医学を学び江戸へ戻ってきた。

当初は養生所で働くことを不本意に思っていた。

貧困の病人と接することで医師としてすべきことを見つけ成長していく。

 

 

 

 

 

 

古館 佑太郎(ふるたち ゆうたろう) 役名:森 半太夫

父の反対を押し切り医者になった。

赤ひげの教えに忠実である。

病人の為に勉強を重ねる努力家である。

 

 

 

 

 

 

前田 公輝(まえだ ごうき) 役名:津川 玄三

面倒くさがり屋で噂話が大好き。

趣味は三味線。

冷めているように見えるが病人を救いたい気持ちはある。

 

 

 

 

 

 

大後 寿々花(おおご すずか) 役名:お杉

伊勢屋の娘。

入所患者おゆみの世話人。

懸命に看病をしている。

 

 

 

 

 

 

前原 実(まえはら みのる) 役名:竹造

養生所に長く勤めている使用人。

無口で何を考えているか分からない。

 

 

 

 

 

麿 赤兒(まろ あかじ) 役名:天野 源伯

公儀表御番医。

赤ひげとは旧知の仲。

 

 

 

 

 

 

MAYUMI(まゆみ) 役名:天野 ちぐさ(あまの ちぐさ)

公儀表御番医。源伯の長女。

利発で才色兼備な女性。

登と婚約をしていたが他の男と駆け落ちをする。

 

 

 

 

 

 

奈緒(なお) 役名:天野 まさを

源伯の次女で、ちぐさの妹。

おっとりとした性格をしている。

 

 

 

 

 

 

山野 海(やまの うみ) 役名:お常

快活な性格で養生所のムードメーカー的な役割。

 

 

 

 

 

 

久保田 磨希(くぼた まき) 役名:お光

無口で感情を表に出さないが情が深い性格をしている。

 

 

 

 

 

 

真凛(まりん) 役名:お雪

茶目っ気があり噂話が大好き。

最少年である。

[quads id=5]

原作

原作は、小説家・山本周五郎(やまもとしゅうごろう)さんの「赤ひげ診療譚」です。

新潮文庫より刊行されています。

主題歌

主題歌はありません。

音響効果が当てられています。

あらすじ

小石川養生所の責任者。

患者には医術を施すだけでなく、患者の抱える事情にも踏み込み献身的に面倒を見る。

新出去定、通称「赤ひげ」とその赤ひげに反発しながらも、患者たちのさまざまな姿に接することで、医師として生きるべき道を見いだしていく保本登を中心に、絶えず資金繰りに悩む養生所や、長屋などを舞台に起きる事件と、死にざま、生きざまを通して、成長していく人間の姿を描く。

(引用先 http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/akahige/html_akahige_midokoro.html)

[quads id=6]

まとめ

9月1日スタート、NHK総合新土曜時代ドラマ18時05分放送「赤ひげ」のキャスト、原作、主題歌、あらすじ、を紹介しました。

武家社会の中の医師たちの奮闘を楽しみに見ていきましょう!

【秋ドラマ2018まとめ】キャスト・あらすじ・原作・主題歌・見逃し動画情報一覧
2018年10月にスタートの秋ドラマのキャストやあらすじ、原作、主題歌、相関図、見逃し動画情報など気になる情報を一気にまとめました! 秋ドラマの特集が9月発売の『週刊ザテレビジョンPLUS』で紹介されています!こちらを無料で観たいかた...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました