【まんぷく】ドラマのキャスト・原作・主題歌やあらすじの紹介

ドラマ

10月1日(月)朝8時スタートNHK連続テレビ小説「まんぷく」のキャスト・キャラクターの紹介や原作・主題歌・あらすじを分かりやすく簡単にまとめて紹介します。

ドラマの公式ツイッターではドラマの裏側や女優さんたちのインタビュー情報がみられます。
チェックしてみましょう⇒@asadora_bk_nhk

NHKオンデマンド見逃し動画や無料番組を観る方法!解約の仕方は?
NHKの大河ドラマや朝ドラを見逃したときにお勧めの、見逃し動画を観る方法やNHKでみられる無料動画についての紹介をしていきます。そしてNHKオンデマンド意外のVODで見逃しドラマをみる方法や解約方法も紹介します。 見逃し動画が見放題 こ...

目次

キャストの紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤サクラ(あんどう さくら) 役名:今井 福子

本作のヒロイン。

大阪出身。三人姉妹の末っ子。

食べることが大好きである。

安藤サクラの旦那・親は?朝ドラやインスタ・ツイッター情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川 博己(はせがわ ひろき) 役名:立花 萬平

本作のヒロイン福子の夫。

25歳の時に事業を興し会社を設立する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下 奈緒(まつした なお) 役名:香田 克子

福子の姉。

周囲には反対されたが、画家の忠彦と結婚した。

心配性の母に悩まされている福子の相談相手になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要 潤(かなめ じゅん) 役名:香田 忠彦

克子の夫。画家である。

穏やかな性格だが、芸術へは強いこだわりを持っている。

[quads id=5]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内田 有紀(うちだ ゆき) 役名:今井 咲

福子と克子の姉。

婚約していた小野塚真一と結婚することを決めた。

優しい性格だが、優しすぎて周囲を心配させることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷 亮平(おおたに りょうへい) 役名:小野塚 真一

咲の婚約者。

口数少ない落ち着いた性格をしている。

大手企業に勤めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂 慶子(まつざか けいこ) 役名:今井 鈴

咲・克子・福子の母。

感情の起伏が激しく、心配性な性格をしている。

夫に先立たれて以降も、品格を大事にしながら娘を育ててきた。

[quads id=6]

原作

インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)氏とその妻・仁子(まさこ)氏の半生がモデルになっています。

脚本家は「龍馬伝」や「海猿」などを手がけた福田靖(ふくだやすし)が起用されました。

主題歌

主題歌はDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」に決まりました!

ドリカムの中村正人さんと吉田美和さんのコメントがこちら↓

1992年放送開始の『ひらり』では主題歌「晴れたらいいね」を担当しました。
それ以来二度目の主題歌担当ということでとても光栄に思っています。
笑ったり泣いたり怒ったり、福子さんの萬平さんに対するスペシャルな「愛」をマーチのリズムに乗せて届けます。
この楽曲が「まんぷく」と一心同体となり、ひとりでも多くのみなさまが「トゥラッタッタ♪」と口ずさんでくださることを願っています。

(引用先:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1808291004/)

[quads id=5]

あらすじ

舞台は戦前の大阪。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育ったヒロイン・福子。

ある日、‟父親代わり”となって母子家庭を支えた長姉が、病気で亡くなってしまう。

次姉も結婚で家を出ていたため、「わたしがしっかりしなければ!」と、人生で初めての岐路に立たされ、健気にがんばろうと決意する福子。

そんな時に出会った運命の人は――バイタリティーあふれる青年実業家・萬平だった。

やがて二人は恋に落ち、結婚することになる。

しかし!! 萬平はメリヤス、航空機エンジン、製塩、食品加工、金融など、次から次へと事業を手がけ、大成功したかと思えば大失敗、敗者復活戦の繰り返し。

まさかこんな浮き沈みの激しい生活が待っていようとは…!

「日本一の商売人」を目指して前に進み続け、穏やかな生活など考えもしない夫。

武家の末えいで、“商売”に理解が乏しく、娘の結婚生活に口を挟まずにはいられない母。

その間に立たされて、子どもを育てる福子に必要なのは、究極のマネジメント能力。

初めは夫に振り回され、耐えるだけだった福子は、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女になっていく。

そして、すべてを失ったどん底からの最後の敗者復活戦、ついに夫婦は「インスタントラーメン」を創り出す。

それは世界の食文化に革命を起こす大発明だった!

(引用先 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/284072.html)

連続テレビ小説「まんぷく」の第1話から最終話までのあらすじは公式ページで紹介されています⇒連続テレビ小説「まんぷく」のあらすじをみる

[quads id=6]

まとめ

NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」のキャスト情報、原作、主題歌、あらすじについて紹介してきました。

激動の昭和の中を生きる、家族の織り成す物語は誰もが元気になれる楽しいドラマに仕上がっています!

2018年10月1日スタート「まんぷく」、楽しみながら注目して見ていきましょう!

https://shiawasesagashi.com/manpuku-douga1-6-5083
【秋ドラマ2018まとめ】キャスト・あらすじ・原作・主題歌・見逃し動画情報一覧
2018年10月にスタートの秋ドラマのキャストやあらすじ、原作、主題歌、相関図、見逃し動画情報など気になる情報を一気にまとめました! 秋ドラマの特集が9月発売の『週刊ザテレビジョンPLUS』で紹介されています!こちらを無料で観たいかた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました