お久しぶりです、とFNS雪組出演のことなど




こんにちは、はぴごろもです。覚えてくださっている方がいらっしゃいましたら幸いです。

前回の更新が4月1日でしたので、3カ月近くぶりでございます。

いやあ、ご無沙汰してしまいまして失礼しました。

もう長らく書いていないと書けなくなるものでして、特に書くこともないのですが、近況などをとりとめなく。

 

・・・・・・・・・

今年度、長男が小学校に入学しまして、ますます忙しくなりました。

これまでフルタイムで働いていましたので、無理もありませんが、

いろいろ慣れないこともあって私が心身忙しい感じ。

放課後児童会は利用しているものの、お迎えが保育園と2か所に。

時間的に間に合わないので退職を決めました。

宿題とか明日の準備も見にゃいかんですし。

こどもたちともある程度余裕を持って向き合いたいですし。

まあ、いろいろありますよね。

育休期間を含めて20年間あまり在籍しましたので会社から離れるのは少しばかりの寂しさはあります。

でも子どもたちの母は私のみですから。ここはサクッと決断せねばです。

学校生活に慣れるのに少々手間取った長男でしたが、今では元気に登校しています。

いやあ、心配だったけど、ホッと一安心です。

パワフルすぎる次男も心配ですが、そう気負わずにできることをじっくりやっていこう。

 

退職後、早めに転職を決めました。

今度は前より短時間です。時間の余裕があるっていい。

いやそんなには多分ないけど(笑)。でも前よりは断然ある!

なんといっても土日祝+平日1日休みがあります。

今までは「いつ髪の毛を切ろう」とか、「歯の検診はいつ行こう」とか、

なかなか自分のことができなかったからなあ。

今度もいい職場だといいなあ。

 

宝塚のHPで雪組「壬生義士伝」のチケットがまだ「〇」や「△」になっていた時は「おおっ♡!行けるかしら?」

と思いましたが…

宝塚大劇場にもう少し近かったら行きたかった。片道3時間は厳しいぞ。ジェットヘリは持ってないし。

では東京宝塚劇場はどうだろう?

うちは東京の方がまだ近い。

と思ったらぬぬ!13時半開幕か。帰りの時間が厳しい。

こちらで11時からなら私はなんとかでしたが、宝塚と東京では公演開始時間が違うのですねえ(今頃)。

今しばらく平日のライビュを狙うのみです。

そんなライビュもなんだかんだでしばらく行けていない。

そりゃ書くこともなくなります。

逆に今までよく書けたなあと思います。駄文ながら。

子育てズッコケネタならあるのですがね。

昨日は長男作成のテストをやりました。やらされました。

算数は〇をもらえたけど(恐らく出題者が正解をわかってないから)、ひらがなはなかなか合格させてもらえない。厳しい!

何回かの書き直しのあと、合格がもらえて良かった。コメント付きで褒め上手かい!

というわけで、継続していくのか書いてる本人もよくわからないブログですが、

なにかに感動したり思ったところがあればまた書こうかなあと思います。

 

そうだ、「FSNうたの夏まつり」に雪組が出演しますね!

やったー!これなら私も見られる。できればリアルタイムで盛り上がりたい!

風斗(F)望海(N)率いる雪組(S)のうたの夏まつり、ということですかね。

望海さんの歌がついに世に広く知れ渡る日が…

まつりどころか革命になるのではと思います。

ああ、真彩希帆さんの天使の歌声が地上波に乗りお茶の間に降り注ぐのですね。

乗られる地上波もきっとびっくりすることと思います。

そして美・美・美…

出演者は宝塚公式HPによるとこちらの皆さまだそうです。

望海 風斗、真彩 希帆、彩風 咲奈
彩凪 翔、真那 春人、久城 あす、煌羽 レオ、朝美 絢、朝月 希和、永久輝 せあ、綾 凰華、星南 のぞみ、彩 みちる、潤 花

ほほう、さぞ美しかろうて…

いちめんのゆきぐみ いちめんのゆきぐみ いちめんのゆきぐみ…おっと、コラボだったか。

DA PUMPも好きなので嬉しい。

うちのテレビの画面が美の圧に耐えられるかしら…

DA PUMP と彩風咲奈さんほか男役たちのコラボって、そりゃもうカッコよすぎでしょう。

テレビの影響は大きいので、この日より恋に落ちる方々も大勢かと…

楽しみ♡

そうだ、宝塚の舞台用のお化粧だと、見慣れていない方からするとテレビで映るにはちょっと強すぎるかもしれませんが、まあ仕方ないかな?

パフォーマンスはそれはそれでいいですけど、そのあと素化粧になり、テーブルでリラックスしたお姿を是非カメラさんお願いします!

2011年に大空祐飛さん野々すみ花さん他宙組がFNS歌謡祭に出演されたとき、パフォーマンスもとってもよかったですが、

そのあとちらちら映る素化粧の祐飛さんやすみ花さんが映るたびに「おお♡」「おお♡」となっていた記憶があるのですが、さすがにもう映像がない。

真風さんの出演の時はどうだったのだろう。歌っているところは見たのですが(カッコよかった♡)そのあとは。

どちらも見られるといいなあ。そのギャップにやられる方もいるでしょう。

 

そうそう、「ファントム」のCDを購入しっぱなしで昨日やっとこさ聴けたのですが、ああ、あらためて素晴らしい。

映像がない分、よりセリフや歌声、息遣いがクッキリで臨場感がすごい。

ますますFNSが楽しみになりました。

 

この勢いでなんならオリンピックの開幕式で雪組が国家を歌って欲しいと思いましたが、2020年のそのころは多分大劇場公演中ですね。

 

嬉しいのと自分の再就職の景気づけの為、10年ぶりくらいにバッティングセンターで打ってきましたが、意外と打てました。(自分の感覚ではカキーンと)

 

友人に撮ってもらいましたが、写真は多分凡打の時です。ボールの位置的に(どうでもいい情報)。

違うのは翌日以降。股関節や筋肉が痛い(笑)。うーむ、運動不足のつけが如実に現れておる。

タカラジェンヌの皆さまの体力に敬服するのみです。

 

ではこんなところで、また次回いつ更新するか未定ですが、またお会いできますことを…

ありがとうございました。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。