「そば太郎」でランチ! | 釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

北海道釧路は海、山に囲まれ美味しい食べ物食材が一杯!
自分が思うなまら美味いもん発見しましたらアップします。

最近なんか無性にあれが食べたくしかも専門店とかでなく食堂みたいな所で作ってるのを・・・・

色々考えて思いついたのが「そば太郎」さん!

 

何を選んでも値段は安い!

で、このお店の

 

本来ならナポリタンを頼むのですが今回はこれが食べたくて

 

ここではスパカツじゃなく「ミートカツ」!

まぁどちらでも良いのですが

湯気感じるかな?

熱した鉄板で出てきますからずっと熱々です。

 

麺は結構細くミートは濃いめの味で洋食店の味では無く庶民的なミートソースって感じです。

こんな食レポなら全然美味しさ伝わらないかな?

とにかく美味いです!しかも安いです。

 

この日はランチタイム過ぎにお店に着きましたが出前の回収した大量の食器が沢山テーブルに置かれていて

座るところが無く片付けて頂き席に座りました。

食べてる時も目の前で食器の後始末をお店の皆さんで行っていました。

「食べてるのにガチャガチャうるさくてごめんね!」とお店のおばちゃんが言うので

「食べれればそれで良いので気にしないで下さい」と言うとそこから食べながら

おばちゃんとの話になりお店の事を話してくれました。

まず最初に話してくれたのが「ここ今月の30日で店閉じるんだわ!」

いきなりだから驚くと「もう歳だもの7?才だよ。」

そば太郎と言えば昔は釧路市内あちこちで立ち食いそばの「そば太郎」ってありましたがおばちゃんの話では

釧路に20数件あったらしく最後まで残ったのがここだと言ってました

そのお店が年内に幕を閉じるって聞かされた時は常連客で無いけどなんか寂しさを感じました。

でも現在の場所ではもう営業しませんがここの息子さんがなんかここの近くに新しいお店を構えて

出前専門で営業するとおばちゃんが教えてくれました。

食べ終わりお会計をするときおばちゃんが「お店閉じる前に来れたらまた来てね。」と言われました。

行けるチャンスがあれば最後にまた行って見ようと思います。