4/15/2019

ナパ グルメ:高コスパのタイランチ Thai Kitchen American Canyon(タイ キッチン アメリカン キャニオン)

カリフォルニア州ナパ郡の最南端American Canyon(アメリカン キャニオン)からです。

アメリカンキャニオンにはワイナリーやホテルが数軒あるので、観光客もいるとは思いますが、ナパ、ヨントビル、セントヘレナ等に比べたら断然少ないです。

正直、観光地という印象はほとんどなくて、誰もが聞いたことあるチェーン店ばっかりの郊外の町(一応、市)って感じ。

従って、この町には際立って人気あるレストランやグルメショップ等はないと思いますが、ローカル御用達のコスパ高いレストランは存在しています。

そのコスパ高いレストランのひとつ、Thai Kitchen(タイ キッチン)に行ってきました。

場所はハイウエイ29沿いでわかりやすく、ちょっとかわいい外観。


レビュー評価はまあまあ高く、ハイウエイを通る度に一度行ってみたいと思ってました。


店内はタイの装飾あり


思ったよりも狭いけど、小奇麗


上の写真はピーク時間を過ぎていたので誰もいませんが、食事中は満席でした。しかも、テイクアウト料理をピックアップする人達も多く人気店みたいです。

ディナーメニューもありますが、お得なランチスペシャルメニューから注文



ドリンクは?と聞かれると、ついつい注文してしまうタイのビール。

Singha シンハー $3.95


ランチスペシャルについてくるサラダ


又は、ワンタンスープ


どちらも普通で、大きな特徴なし。


ランチスペシャル

Mas-Sa-Man-Curry マッサマンカレー(チキン) $9.95


いたって普通


Spicy Sea Scallop(スパイシー シースキャロップ)$14.95


帆立は薄切りでしたが、量は思ったよりも多く、野菜はたっぷりと入ってました。スパイシー味はまずまずでしたが、大きく印象に残る料理ではありませんでした。

残念ながら、いずれの料理も可もなく不可もなく、もう少し特徴が欲しいところ。


とは言っても、全般的にランチ値段は控えめ(帆立は少し高かったけど)でコスパは高く、近くに住んでいる、又は職場が近い人達にとっては利用価値ありです。

但し、タイ料理店4軒あるナパ市内から片道20分かけて行くほどではありませんので、再訪はたぶんなし。🙇


ブログ記事的にはほとんどインパクトないレストランですが、こいいうシンプルで高コスパの店が生き残っていくんですよね~

お洒落系レストランやカフェの方が生存率低い、、、飲食業界。

Thai Kitchen American Canyon
3425 Broadway St
American Canyon, CA 94503



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。