美容・健康

ノンカフェインで栄養満点、妊婦にオススメ「グリーンルイボスティー」

この記事では妊娠中も安心して飲むことのできる飲み物「グリーンルイボスティー」についてご紹介します。

妊娠中、やはり気を付けなければならない飲み物として代表的なのが「カフェイン」を含む飲み物ですよね。

少量なら問題ないとされていてもやはり、赤ちゃんへの影響が気になる部分です。

今まで気にせず飲んできた、ココアとか緑茶にもカフェイン入ってるし、何を飲めばいいの?
麦茶ばっかりじゃなくて、たまには違うものを飲みたい
赤ちゃんのことを考えて栄養のあるものを取り入れたい

そんな方へのオススメがこの「グーリンルイボスティー」です。

グリーンルイボスティー妊婦にオススメ

詳細ページ公式ページ

ノンカフェインのグリーンルイボスティー

グリーンルイボスティーは、妊婦にとって一番の気がかりである「カフェイン」が全く含まれていません。

妊娠中のカフェインの影響はこちら

妊娠中のカフェイン気にしないで大丈夫?取りすぎた時の対処方法は?妊娠中にカフェインをとりすぎてしまったらどうすればいいのでしょうか。この記事では、妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期でとりすぎてしまった場合のカフェインの影響や、お腹の中の赤ちゃんにどんな悪影響があるのかなどを詳しく解説しています。妊婦にとってどれくらいがカフェインとりすぎの量になるのでしょうか。コーヒーだけでなく、お茶やエナジードリンクや薬などにもカフェインは含まれています。カフェインをとりすぎたと思った時の対処方法も含めてご紹介しています。...
ぽとほたる
ぽとほたる
ノンカフェインなので、朝・昼・夜どの時間帯でも好きな時に飲むことができるよ

もちろん、グリーンルイボスティー以外にも、カフェインの含まれていない飲み物はたくさんあります。

ぽとほたる
ぽとほたる
麦茶もカフェインは0だもんね

しかし、他のカフェイン0の飲み物と比べると、グリーンルイボスティーは、中に含まれている栄養価が全然違います。

ルイボスティーを飲むなら「グリーン」がオススメ!とれる栄養が段違いグリーンルイボスティーと普通のルイボスティーは実は、同じ植物の葉っぱから作られており、製造方法が違うだけで、茶葉の色や含まれる栄養が全然変わってきます。妊活中・妊娠中・授乳中など、多くの栄養を必要とする女性の場合は、高栄養価のグリーンルイボスティーがオススメです。この記事では、一般的な赤褐色のルイボスティーとグリーンルイボスティーの違いについて解説しています。...

グリーンルイボスティーは不足しがちなミネラルがたっぷり

人間の体はミネラルが不足すると様々な弊害が起こります。

ミネラルが不足するとおこること

・血圧が上がる
・骨や歯がもろくなる
・イライラ・怒りやすくなる
・味覚が変わる
・気力がなくだるい
・コレストロールが高くなる

特に、妊娠中は赤ちゃんに栄養を送っているため、通常よりもミネラル不足になりやすい状態です。

グリーンルイボスティーに含まれるミネラルの種類は

〇鉄分
〇マグネシウム
〇カルシウム
〇亜鉛
〇フッ素化合物
〇カリウム
〇銅
〇マンガン
〇ナトリウム

ぽとほたる
ぽとほたる
9種類も入ってるんだ

グリーンルイボスティーでミネラルを摂取するメリットって?

カルシウムやナトリウムや鉄を多く含む食材もありますが、それぞれの食材を毎日同じように摂取するのはなかなか難しいものです。

グリーンルイボスティーなら、調理をする必要がなく、お湯にティーバッグを入れるだけで簡単に作ることができます。

これを日常的に飲むことで、手軽に9種類のミネラルを摂取することができます。

グリーンルイボスティーは低タンニン

ぽとほたる
ぽとほたる
低タンニンってどういうこと?

タンニンは妊婦にとって直接危険な成分ではありません。

しかし、お腹の赤ちゃんに大切な栄養素「葉酸」や「鉄」の吸収を妨げてしまう働きがあります。

特に、葉酸はビタミンB群の一種で、妊婦と赤ちゃんにとって一番必要な栄養素です。

ぽとほたる
ぽとほたる
妊娠初期で葉酸が不足すると、生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクが高くなると言われてるよね

グリーンルイボスティーは、ウーロン茶と同じくらい、タンニンは少量です。

安心安全、妊婦の事を考えたグリーンルイボスティー

ぽとほたる
ぽとほたる
原産が海外だし、農薬や化学肥料が心配

グリーンルイボスティーの原料となるルイボスという植物は、南アフリカでしか栽培に成功しておらず、日本での生産は難しいとされています。

そのため、とても厳しいチェック体制で品質管理を行っています。

残留農薬のチェック
金属混入チェック
微生物のチェック
砂混入のチェック
重金属チェック

有機JAS認定のオーガニックルイボス茶葉を使用

ぽとほたる
ぽとほたる
何その有機JASって?お金を払えばもらえるモンド〇レクションみたいな賞?

有機JASとは、農林水産省の定める法律に基づいて証明される制度のことです。

●健康や環境に危険な、農薬や化学肥料、遺伝子組み換えのものを使わない

●作り方や小分け・輸入システムも確かなものである

また、有機JAS認定以上に厳しい「EUオーガニック認証」にも適合した安心・安全な原料を使用しています。

ぽとほたる
ぽとほたる
すごい徹底してるね
赤ちゃんもグリーンルイボスティーを飲めるの?いつから?量は?ノンカフェインで低タンニンで栄養価の高いグリーンルイボスティーは赤ちゃんも飲めるとして注目を集めています。でも、一体いつからあげても大丈夫なのか。量はどれくらいなら大丈夫なのか。下痢になると聞いたけれど本当に大丈夫なのか。グリーンルイボスティーの赤ちゃんへのあげ方について解説しています。 ...

グリーンルイボスティーの口コミ・評価・味は?

ぽとほたる
ぽとほたる
ルイボスティーって独特のクセがあるって聞くし、飲みにくそう

と思っていたのですが、実際に飲んでみて・・・

グリーンルイボスティー口コミ、味
ぽとほたる
ぽとほたる
なにこれー!ほんのり甘くて美味しい!!

ルイボスという植物自体、トゲトゲした松の葉っぱのような感じなので、味はそこまで期待していなかったのですが、想像していた味と違う美味しさです。

ぽとほたる
ぽとほたる
思っているよりクセもなく、渋みも少ない

香りも一休みにちょうどいい、ホッとする感じです。

口コミを見てみると

麦茶などがあまり得意ではなく水を飲むことが多かった私。グリーンルイボスティーはほんのり甘さもありながらサッパリ飲むことが出来るので、毎日飲んでいます。

 

妊娠中なのでノンカフェインの飲料を選んでいます。他社のルイボスティーもいろいろ試しましたが、味が濃くクセも強くて・・・。その点、グリーンルイボスティーはクセが全く気にならず飲みやすい!

など、味に関しては高評価の口コミが多く見られました。

また、ティーバックに入っているので「お手軽」と感じているママも多かったです。

ティーバック1個でペットボトル(500ml)1本分作ることが出来ます。10分間じっくり煮だす方法ですと、ティーバック1個で1000ml作っても美味しかったです。

グリーンルイボスティーの出がらしも利用できる

お茶にして飲むだけでも十分栄養がとれますが、残った茶葉にはお茶に溶け出していない「食物繊維」「ビタミン」「ミネラル」などの栄養素がたっぷり含まれています。

ぽとほたる
ぽとほたる
なるほど~残った出がらしを、料理にも利用できるってワケね

チャーハンやグラタンなど、パセリと同じ感覚で料理に利用できますし、緑を目立たせたくない場合は、カレーに混ぜたりするのもアリだと思います。

飲み終えたルイボスティー茶葉は捨てないで!出がらしはガーデニングに最適ルイボスティーは栄養満点で、妊婦さんや、妊活中の女性の間で人気の高いお茶です。味もサッパリして飲みやすくオススメなのですが、今回はそのルイボスティーの出がらしが、植物にとっても最適という海外サイトの記事を見つけたので、参照してご紹介しています。普段捨ててしまうルイボスティーの出がらしですが、それをこんな形で有効活用できるなんて知りませんでした。是非参考にして下さいね!...

まとめ

グリーンルイボスティーは

  • ノンカフェイン
  • 栄養たっぷり
  • 安心安全の生産体制
  • 味もクセが無くて飲みやすい(個人差がありますが・・・)
  • 出がらしを再利用でさらに栄養補給

 

で妊婦さんには、かなりオススメのお茶です。


ぽとほたる
ぽとほたる
ティーバック30包で1,499円(税別)送料無料なのでお試しの価値ありますよー