頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カメムシ100匹の侵入を許す建物を買う勇気があるか?

昨日の記事で外観をお伝えした100万円の物件ですが、建物の中を見学したときの状態があまりにもひどかったので、営業妨害にならない範囲で現状報告をしたいと思います。 

私も未だ完全に諦めたわけではありませんが、利用されなくなった家ほど惨めなものはありませんので、誰かが保護して頂ければと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

そもそも、不動産物件として紹介されていた内部の写真が築30年経っているとは思えないくらい綺麗に見えたので興味を覚えたのですが、不動産屋さんの説明によると写真では粗が写らないとの事です(笑)。

f:id:kutomi-church:20191103171609j:plain

先ずは玄関になります。

私はこの写真を見て、

「まずまずの玄関」

という印象を受けました。

f:id:kutomi-church:20191103170723j:plain

次に、玄関の横にある和室になりますが、どう思いますか?

綺麗でしょう?

畳も障子も完璧な状態に見えます。

f:id:kutomi-church:20191103170811j:plain

続きまして、二間続きの和室の一室になりますが、ご覧の美しさ。

f:id:kutomi-church:20191103171047j:plain

二間続きの和室の前にはカーペットの空間(部屋)があって、この空間に薪ストーブを置けば面白いのではないかと夢が広がります。

f:id:kutomi-church:20191103170916j:plain

建物の一番奥にある和室もこの通りの美しさ。

格天井にもなっていて、こだわりの建物のように見えます。

f:id:kutomi-church:20191103171409j:plain

お風呂も建物の一番奥に位置しており、このお風呂の写真だけは多少汚れがあるように見えます。

これらの写真を見て好印象だったので内見となったのですが、部屋の中はカメムシがいたるところにいて、油断すると踏んでしまいそうなくらいだったので約100匹ほどいたのではないかと思います。

カメムシ以外にヤモリ2匹、その他の虫10匹、障子の破れ、表替えをしたくなるような畳の状態にカーペットの汚れ等が目に付きました。

沢山の質問事項をメモっておいたので、一通り確認したのですが、明確な回答を得られたのは

 ※ 固定資産税が21,008円であること

 ※ この物件は別荘地とは関係のない住宅であり、管理費等は存在しないこと

の二点が判明しました。

その他の不明な点は後日連絡がもらえることになっていますが、現時点で100万円の売値が安いとは思えません。
仮に購入して部屋を綺麗にしたとして、その後2mmの隙間から浸入するカメムシとどう戦うのか?

サッシの隙間から侵入したのではないかとの事ですが、例えば30年前のサッシを枠ごと、寒さ対策も兼ねてペアガラスに交換すれば解決するのかどうかも不明であります。

下に不動産会社のURL貼っておきます。

南砺市利賀村 中古 100万 | 米原商事株式会社 | 物件詳細

(米原商事はスマホからは見れないようなので下にアットホームのURLを貼っておきます)

https://www.athome.co.jp/kodate/6969191977/   

 

早い者勝ちですので

「興味のある方、どうか建物の救済を!」

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!