うわーーー。

忙しくしてる間にブログが1ヶ月以上も開いてしまった。。。。。

 

さて、今日のブログは日々思うことを少し書いてみようかと。

 

日本はお盆のシーズンでみなさん夏休みを取られてますね。

最近ニューヨークでは日本から観光に来る人を多く見かけます。

 

とある事で観光にいらっしゃる方々とお話しする機会があったので

思うことを色々書こうかと思います。

 

ニューヨークといえば一度は訪れたい海外の街に必ず上がる場所だと思います。

日本からニューヨーク。決して安いわけではありません。

航空券、ホテル、日々の食費、旅行ツアーなど、一人当たり30万円も40万円も払うはずなんです。

日々、耐えてお仕事を頑張ってやっとの思いで貯めたなん十万円も貯めたお金を海外旅行に使う。

頑張った自分へのご褒美ですよね。

 

少しでも楽しい思い出、素敵な時間を過ごすために観光ガイドブックを毎日読んで、本がボロボロになるんですよ。きっと。

そして、日々ニューヨークへの思いを膨らませるんですよね。

 

英語ができないからこそ、旅行代理店が持ってるツアーを買って、日本人のガイドで旅をする。

学ぶこともあれば、新しい発見で喜ぶこともあり、綺麗な景色で感動することもある。

映画で見たシーンを実際に歩いてみて映画で見たところだ!!!って嬉しくなることもありますよね。

 

ニューヨークに長く住んでるからこそ、見えなくなったそんな新鮮な気持ちを改めて再認識することができました。

 

で、意外とニューヨーク情報を得るのにWEB検索と観光ガイドブックが多くて、YouTubeで情報を見る事が少ないんですよね。

ひょっとしたら、逆に動画で見てしまうと、リアルな状況を見るから楽しみが減ってしまうのかな?なんて思ったりもします。

 

動画よりも写真の方が色々な想いを膨らませる事もできるんですよね。

それが写真の良さだったりするんですけど、動画だからこそできる事もあるはずなんです。

 

もう少しニューヨーク系の動画のあり方を考えてみようかな〜なんて思った日々でした。

 

まる。

 

では、また次回お会いしましょう。