みなさんこんにちは。

 

いやー!久々のブログ更新ですね!

最近2本公開したユーチューブの動画は歯医者さんに関することでした。

動画でもお話ししたのですが、奥歯が割れた!そして衝撃の真実!

という感じです。

 

私がいつも使う歯医者さんはマンハッタンの中華街にあります。

で、それをアメリカ人の友達に話すと、「え?チャイナタウン?マジ?大丈夫なのその歯医者!」って言います。

やっぱりアメリカ人にとって中華街の歯医者のイメージはあまり良くないようです。。。。

 

ですが、チャイナタウンであっても台湾人の先生がやってて、腕も良いし値段も安いよ!

って言うと、「え?本当に?その情報おしえて!」ってなります。

 

たぶんこれが中国人だと・・・・

 

きっとそう言う反応は帰ってこないんでしょうね〜(笑)

 

今回の動画では実際に歯医者さんに電話で予約した時の英会話と、歯医者さんでの会話を全て動画にしてます!

きっと役に立つ内容だと思いますので、是非興味がありましたら動画をご覧いただければと思います!

 

https://www.youtube.com/channel/UCGSFCmfz3Pxw0nNZXDBV6lg

 

さて、私のユーチューブもチャンネル登録者が4600人を超えました。

5000人までもう少しですね。

少しずつ私の知名度も上がってきて、ニューヨークにいらっしゃった方で私の事を知ってる方も多くなって来ました。

たまたま居合わせた時に、視線を感じる事もありますし、お声かけいただく事もあります。

私は知らないけれども、動画の視聴者さんは私の事を知ってるわけです。

 

前も似たようなブログを書いた気がする・・・(笑)

 

まあ、それは置いておいて、プライベートで遊んでる時にお声かけいただく事もあります。

プライベートは結構適当な感じで過ごしてるので、視聴者さんとバッタリ会った時は、

ちょっと恥ずかしかったりします。(笑)

これからもっと知名度が上がって有名になったら、

普段からビシッとして気をつけないといけないな〜なんて思ったりもしたり・・・・

 

そのうちサングラスにマスク???

 

なんて事はないですよ!

そんな格好してたら、間違いなく警察に職務質問されます!

それに、普通に声かけてもらって良い感じです。

なので、街中で見かけることがあったら、是非声かけてくださいね!

 

最近動画いっぱいアップしてるので、沢山動画見てくれたら嬉しいです!

 

では、また!