皆さんこんにちは。

 

いやー、また久々のブログ更新ですね。

日本は今お盆休み!ニューヨークに遊びに来る人も多い!!!

というわけで、ニューヨークに遊びに来る方は是非思っ切り楽しんでほしいです!

 

今日、とある仕事のあれで、ブルーノートに行ったんですが、

中に入って、ちょっと確認して外に出てきたら、中から日本からいらっしゃった方が飛び出してきました。

そして、「Takuyaさん、いつも動画みてます!大ファンなんです!」て興奮しながら声を掛けていただきました。

ブルーノートのジャズより私に声をかけてきたんですよ。

 

メチャクチャ嬉しいですよ!!!

 

お話しさせていただく中で今回のニューヨークの日程を見せていただいたんですが、

日程は私のニューヨーク動画全てをベースに作られてたんです!

すごくないですか?こんなに嬉しいことはないですよ。

しかも、私の動画がニューヨークのガイドブックよりも良い!って言っていただけたんです。

 

今のメインチャンネルのコンセプトは、楽しみながら役に立つことをなんでもやる!って感じなんですけど、

少しずつ評価されて、私のことを世間に知ってもらえるようになったのは、嬉しいですね。

ぶっちゃけ昔に比べて収入はガタ落ちしてますけど、

沢山の人が私の動画を見て、参考にして、ニューヨーク旅行を楽しんでいる。

そして、コメント欄でも偶然お会いした時にでも、そういった話をして頂けるのは嬉しいです。

 

今、私の動画は沢山の方に見て頂けるようになり、一般の方から、芸能人、スポーツ界の有名人にも

見て頂けるようになりました。

色々な方から実際にお会いしたいです!と言って頂けるようにもなりました。

でも、ここで絶対に勘違いしちゃいけないのが、

 

「いえい!有名になったぜ!」と天狗になること。

 

有名になる事が幸せな事じゃなく、

応援してくれる人がいる

動画を楽しんで観てくれる人がいる

作った音楽を楽しく聴いてくれる人がいる

そして、観てくれた人、聴いてくれた人が楽しい時間を過ごしている。

その事実が幸せな事なんだな〜ってね。

人数の大小は関係ないんです。

 

ぶっちゃけ、経験上年収1千万あっても幸せじゃ無いんですよ。

欲しいものは何でも手に入るし、高級な食べ物も食べられる。

でも、違うんですよね。

お金の観点で言うと、動画の収益はまだ大きくありません。

でも、皆さんに楽しんでもらえるコンテンツを作る事が、私の仕事。

誰かの力になれて、喜んでもらえて、その人が楽しい時間を過ごせる。

そうなれた事が幸せだと思うんだよね。

幸せの形は人それぞれちがうけど、今の私は幸せだと思うよ。

 

そうそう、視聴者さんとの光景を見ていたブルーノートの女性マネージャーさんが

めっちゃビックリしていたので、事情を説明したら更にビックリ!

その後、私の見方が変わったみたいで、急に親しく接してきました。

アメリカ人って単純やな〜(笑)

 

じゃ、今日はこの辺りで!