こんにちは。早野です。

今日もお読みいただき有難う御座います。

アメリカの大統領選挙で副大統領がインド系になりそうですが、

ある子に勉強を教えていたらが「自分も大統領になれるかなー」と言ってて、

もしそうなったら早野先生を副大統領にと言っていて(想定の範囲外でなんじゃそりゃと絶句 笑)、、、

まー気を取り直してそのありえないことを想像してみると、

思うに何十年後かに彼女はマスコミ総パッシングで心折れるか、

彼女の失言とか体調不良とかのスキャンダルの尻拭いで100歳近い私が大変そうだなーと(ハゲてしまうわ 笑 そもそもハゲてるかな笑 人生100年時代もう一花や髪の毛を咲かせますかね)

まーとりあえず、私としては高校に少しでいいから行ってくれると嬉しい(嬉涙)、、、

私も金をもらっているので立場上生きているだけでいいとは言い難いのかも(とはいえ、生きているだけでいいんだけどね)

★元不登校の世界の終わりの「RAIN」

>虹はいずれ消えていくけど

>雨は草木を育てていくんだ

>虹がかかる空には雨が降っていたんだ

父親が自殺してグレたXジャパンYOSHIKIと函館の伝説のロックバンドGLAYのデビュー曲「RAIN」

不登校の子は音楽的才能がある子が多い気がしますが、

しかし、まーこのYOSHIKIの美しさよ。

やはりピアノひける男はカッコいいな、、、

そしてLIVEはいいなーと。そしてユーチューブ凄し。

>激しい雨の中で歌ってよ

>涙に濡れたバラを咲かせてよ

>昨日までの涙を抱きしめて

>真夜中の傷跡に生まれた意味を問いかける

>飾り続けた孤独の悲しみを

>Oh I need your love
 

★29日11時からのオンラインイベントのご案内

とりあえずクリック↓↓↓↓

11/29(日)11月例会(第222回)青少年健全育成事業

無料ですしもしよろしければ顔出しなし本名無しで大丈夫ですので食事でもお菓子でも食べながらでも仕事をしながらでもご参加いただければと。

>私は中学生の頃、イジメを苦に自殺しようとしたことがあります。

>当時の想いは「なんで学校の先生や親は、友達のつくり方を教えてくれないんだろう?」でした。

>早野さんや通信制高校のわせがく高等学校のような教師、家庭教師があのとき居てくれたら、とても強い心の支えになっていたと感じます。

>ぜひ彼達の言うことを聞いてみてください。

>株式会社FINC 顧問

>経営実践研究会理事

>本田圭佑WEIN挑戦者ファンド

>ライブドアでホリエモンのもと『社長室プロデューサー』としてメディア戦略、マーケティング戦略を統括。

>ライブドア事件を機に人材育成業界に転身し、株式会社CCOを創業。

>現在は、潜在意識を活用して「心の問題」を解決する事業を展開している。

>トヨタ、三菱電機を、新生銀行、NTTなどをはじめとした大手企業からも研修やコーチングの依頼が多く、大学や学会でも講演。

>著書に「世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方」(あさ出版)「ビジネスで結果を出す人には”自己肯定感”がある!潜在意識から「自分」を変える方法」(大和出版)など。

石山さんは私が苦しい時はポンと3桁万円くらいを寄付してくれ、

返さなくていいと言うのでお言葉に甘えて返さなくても文句を言わない人で、、、(まーそのうち倍返しに ただ最近の半沢さんだと言葉のあやとは言え千倍返しになっていて時代は加速していますね)

ただコンサルティング料として計上されて税金が後でドサッと(純粋さと抜け目なさの間のギリギリで戦っている方なんですよね 笑)、、、

★それじゃバイバイ

22年前のヒットドラマ「庶務二課」のテーマソング「それじゃバイバイ」

ちなみに庶務ニ課の説明。

>都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で、

>「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍を一話完結形式で描く。

>彼女らは自らの欲望に忠実に行動しているだけだが、

>それが結果的に会社にとって良い結果を生むあるいは救ってしまうというのが基本プロット。

 

テレビのプロデューサーは20年後も活躍しているタレントをベテラン、中堅、新人と適格に配置しているし、

テーマソングも合っているし天才ですな、、、

カメラワークを見てもフジテレビ全盛時代の出来ですが文字のフォントが90年代ですね。

>ろくに話も聞かずにあいづつうって作り笑い

>自分らしく生きていますか?

>気持ちいいことそこにありますか?

>あっかんべーしてさよなら

>軽いノリでいきましょう

>さんざん悩んでも本当何にもなりゃしないよ

>今が楽しいから

>あなたがたもぜひ一度試してみたらどう?

>それじゃばーいばーいバイ

★鬼滅の刃のヒットの理由とNARUTOの世界進出

主人公の煉獄さんは「お前も鬼にならないか??鬼にならないなら殺す」と言われます、

それに対してこう答えます。

>「老いることも死ぬことも、

>人間という儚い生き物の美しさだ。」

死生観というか美しい生き方で、

>ネットでは、

>「煉獄さんを300億の男にしよう!」

>って言われて盛り上がっていて、

>何度も観てる子とかも結構いるので、

>このままだと歴代1位になるでしょう

私も生徒に映画版を力説されてようやく重い腰をあげる(かも)、、、
日本が世界に誇るアニメ「NARUTO 疾風伝」

 
最後までお読みいただき有難う御座いました。

ではまたお会いいたしましょう。

メンタルコンディション調整マニュアル
日本ブログ中学校教育ランキングで1位になりました!!!
不登校・引きこもりブログランキングで1位になりました!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

不登校・ひきこもりランキング

 ■読むと前向きになり親子ともに成長していける!!不登校解決無料メルマガのご紹介
メルマガ登録

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

★ピンチはチャンス!!!

不登校から2回高校中退、高卒認定試験合格、早稲田大学を卒業した早野のメルマガです。

子供への接し方、親のメンタル改善法、勉強法、子供の個性の活かし方、など盛りだくさんです!!

★マル秘情報も多数あります。メルマガ登録解除もワンクリックでOK。

★本音で語る面白い話、笑える話、だからこそ役に立つ話がたくさんあります。

苦しい日々でも前向きな気分になることが出来ます!!

一緒に頑張りましょう!!

★メルマガ読者様の声のご紹介の一部

いつもメルマガありがとうございます。
早野さまのおかげで、 私は自身の自己肯定感があがって来たのか、
日々前向きに過ごせて親子ともにいい感じです。

 

いつも、目から鱗のメルマガをありがとうございます。いつも本当に無料で申し訳ありません。
とっても参考になりました。
早野さんの無二のご経験と優しさは、救いを待つ多くの子供たちに届いていると思います。
うちの息子にも間接的ですがかなり届いています。

 

いつもいいお話をありがとうございます。とても気持ちが折れそうなとき、救われる気持ちになります。
早野さんのメルマガに登録して本当に良かったです。

 

 

もっと詳しいメルマガの情報はこちら

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)