(珍しいカトマンズの龍神さまのお面)


今日は龍神について書こうと思います。

わたしは龍神にご縁があります。
気づけば守護神として龍神がついておられる男性と出会うことが多くなりました。
守護神とは特別で、ついて居ない人が殆どです。
守護霊ではありません。

ここまで読んで、コイツ頭おかしい!(´Д` )と思ったなら読まないで下さい笑
そして忘れて下さい笑

わたしが知りうる限りですが、
守護神は大きく分けて3系統になるようです?
水の龍神系統、地の獅子系統、天の麒麟系統。

この3系統から更に細かく何やら派生するみたいです。わたしは別にそういう本を読み漁って勉強したりしてるわけじゃないので詳しくないです。
龍神についての本は1冊も所持していません笑
それを前提にご説明しますが、
龍と獅子の上に立つのが麒麟です。
翼を持つ龍と地を駆ける足を持つ獅子が合わさって麒麟となったからなのか?
キリンビールのマークは麒麟ですね。
動物園にいるキリンさんとは異なります。

獅子、麒麟はよく知りませんが、
龍は龍同士で群れるのを嫌うので牽制し合います。仲良くなれません。腹の中を探り合いどっちが上か?となります。
わたしが見てきた龍の方たちはそうでした。
龍が自らよく懐く人がいたらば、それは獅子か麒麟だろうと予想します。
わたしがなんとなく分かるのはそのくらいです。

龍神がついておられる方の特徴は、
仕事がよく出来る。自信家。雄弁。堂々としている。ギャンブルに強い。悪運が強い(大きな事故をするが奇跡的に死なない等)。直感が鋭い(霊感含む)。短気。目つきが鋭い。眉間や額の皺またはこめかみに青筋が出ている。飽きっぽい(同じ単純作業を長時間続けるなど不可能)。辛いもの香辛料が好き(刺激が好き)。物言いがストレート※。人の好き嫌いが非常に激しい※。基本的に孤独を好む(構って欲しいが自分勝手な孤独好き)。水をガブガブ飲む(ジュースや酒も含む)。水に非常に親しむ(プールに通ったり海や湖の側に住みたがる)。水を特別視(飲み水にも拘りが強かったりします)。大雨や通り雨を降らす(重要な日の前日や直前が多い。そして嘘のようにカラリと晴れること多々)。窮屈な場所や同じ場所に居続けることが非常に苦痛。話した事や聞いた事を忘れっぽい。何度も同じ話を初めて話すかのように繰り返す(オモロイ笑)。シンプルな服装を好む、あるいはどこかオラつき感(オラオラ、とまではいかない)を感じさせるファッションセンス。車やバイクなどのスピード感に魅せられやすい。

ザッと思いつく限り書きました。
龍神にも色々な種類があって、若く血気盛んなものや高齢で落ち着いているもの等います。
それにより、上の※2つはコントロールされている場合があると感じます。
しかし、本質には変わりありません。
川の流れの如く常に動いていて、場所も思考も記憶もひとところに留まることを嫌います。

芸能人でいうと海老蔵さんなんかはまさに龍神がついてる人です。わたしが二十数年大好きなASKAさんもそうですね。
イメージしてもらいたくて思いつきですが、きっと池畑慎之介☆ピーターさんもそうかな。水泳の北島康介さんもきっと。最近見てて思うのはDAIGOもあやしい。。。
実際にお会いしてみないと確実ではありませんが、今浮かんだ波動のイメージです。
ヘソを曲げると大変なので扱いに要注意な方々が多いですね笑

龍神つきの人で気をつけなければいけないのは、
人を酸欠にさせることがあることです。
例えば、大きな水の流れに乗ってやって来て躍動感あってわたしはそこに力強さや自由を感じていると、実はいつの間にか龍神つきの人の存在が自分のからだに絡みついてることに気づきます。
龍神つきの人はわたしを護るためと思っている。
でもちょっと待って!!わたしが求めてるのはそれじゃないよって。
背中に乗っけていろんなところ見せてくれたらいいやんって思うのです。
そして、もしかしてあなた、龍じゃなくて巨大な蛇じゃないでしょうね?となる笑

わたしは龍神センサーが働くようになり、
あ!この人は…!と分かるようになりました。
そして龍神がついている人を好きになるようです(恋愛感情以外にも好意全般)。
これも自覚出来るようになりました。
そして龍神に好かれているのか、その出会いが多いです。出会わない人は全く出会わないでしょうに。ありがたいです。

龍神さまとのご縁はどこで出来たか。
またの機会に書きますね!


※この投稿は、過去の記事にも関わらず最近アクセス数が高くなって来たため、
再投稿しました。


↓★宣伝させて下さい★↓ 詳細はQRコード



読者登録お願い致します🤗

画像下のランキングバナーもポチッと👆
よろしくお願い申し上げます。まりかく







人気ブログランキングへ
励みになります!ポチッとお願いします(*^^*)