アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月21日

ふと思い出した事

ふと、昔の出来事を思い出した。

元旦那の知り合いが、尽くしてくれる奥さんを裏切り若い女にのめり込み、その女と一緒になる為に離婚した。

離婚時に唯一の約束として再婚したとしても子供は作らないこと。それが離婚の条件としていたのに、

離婚後、すぐに子供が産まれ、元の奥さんは精神的にボロボロになり働くこともできなくなった。

私は当時、元奥さんを可哀想にと思い、元旦那の知り合いを最低な人だと思った。

だが結局、次にその知り合いの人に会った時は、元奥さんが可哀想だと思う事もなく再婚して子供もできて幸せそうでよかったんじゃないかとすら思うようになっていた。

当時、元奥さんがどれ程、苦しかったのか、今なら想像ができるが、周りの人ってどんなに酷い目に遭わされていたとしても可哀想にぐらいしか感じないんだと思った。

そして、きっと今の私もそうなんだろう思う。

この辛さや苦しみは当事者にしかわからず、乗り越える事もまた自分でしかできない。

当時の元奥さんの悔しさ辛さ、苦しさが痛いほどわかる気がする。

唯一の約束も守られず、絶望してしまったんだろう。

辛かっただろうな。しんどかっただろうな。

今はどうしてるんだろうな。元奥さんの方が幸せになっててほしいと心のどこかで思ってしまう。



検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。