今日、関東方面は台風でしたね。

そしてまた新しい台風14号がまた日本へ接近中ですね。

先日ワイドショウの天気解説で、今年は台風が多いらしいと言っていました。

来るなら災害が起こらない程度に来て欲しいですね。

 

 

本日、仕事はお休みでした。

ですから、午前中にレッスンに行ってきました。

その時の一枚は後で。

 

 

昼からメロン農園に行ってきました。農園と言っても栽培場ではなく出荷作業場です。

いつも知り合いに、お中元をここのメロンを送っているので行ってきました。

今年は、行く機会を逃したり農園の方ではメロンの収穫タイミングが悪かったりで本日になってしまいました。

 

 

 

 

お土産にいくつか買って帰りました。農園で直に買うので市価よりもかなり安く買えました。

農園の名前は、徳島県東みよし町の山田農園です。

ご存じの方は是非行ってあげて下さい。

 

 

本日の一枚。

 

 

今日草書にも挑戦しましたが、全然駄目でした。

師曰く「草書は何枚も書くしかありません」と

アップできるようにただひたすら書いてみます。

皆さんの応援をお待っています。

 

 

七十五番 藤原基俊


原文
 

契りおきし させもが露を 命にて あはれ今年の 秋もいぬめり
 

(ちぎりおきし させもがつゆを いのちにて あはれことしの あきもいぬめり)
 

現代訳
 

あなたが約束してくださった、させも草についた恵みの露のような言葉を、命のように恃んでおりましたが、それもむなしく、今年の秋もすぎてしまうようです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったらポッチとお願いします。
 
 


書道ランキング