こんにちはヤーマンです。ラングラーを購入した方はまず純正のホイールでは満足できない方がほとんどだと思います。
車のホイールというのは適合がかなり難しくPCD、ハブボルトの数、オフセットなど専門用語がたくさん出てきます。
それらを考えるのは大変なのでおすすめの適合ホイールをセレクトしました。

ラングラーのPCD

JKラングラーのPCDは127です。以前のモデルのTJ,YJは数値が異なるのでJKラングラー2007年以降のモデルになります。
127と言われてもすぐにはなんのことかわからないかもしれませんが、この数字が違うホイールは基本的には装着できません。

PCD変換のワイドトレッドスペーサー(ワイトレ)を車体とホイールの間に挟めばできるかもしれませんが、PCD127→114.3に変換するPCD変換ワイドトレッドスペーサーは普通に検索した限り出てこなかったので製品としては無いかと思います。

PCDとは

PCDというのはハブボルトひとつひとつの中心を円で結んだものの直径のサイズになります。

このことがわかるのであれば車体本体を測定することでPCDの数値がわかります。

日本車の多くは100や114.3というPCDの数値となっていますので、近所にあるカー用品店などではラングラーのホイールサイズに合うものは取り扱っていない場合がほとんどです。

輸入車を維持するデメリットでもありますね。他にどんなデメリットがあるのか気になる方はラングラーの維持費と故障ポイントを参考にしてください。

ラングラーにおすすめのホイール

ラングラーは人気車種なのでラングラーで検索するとサイズにあったものが出てきます。完全に独断と偏見混じりにジャンル別で紹介するので参考にしてください。

ブラック系

ラングラーのカスタムでメッキパーツなどは使用せずブラック系で統一したい方におすすめのホイールです。

KMCのXDシリーズはずっと欲しかったです。シンプルながらたくましさを感じます。

Moto Metal MO977 Link

こちらはアメリカアマゾンでしか取り扱っていなかったので輸入するしかありませんが、非常にかっこいいです。チェーンをモチーフにデザインされていてラングラーの遊び心とマッチするとおもいます。日本でも取り扱いして欲しいです。切実に

シルバー系

ラングラーはやはりブラックで無骨な男の乗り物なのでキラキラはいらない派の私ですが、あえてそんなブラック派の私目線でのシルバー系をあげるとすると

こちらのホイールであればシルバーでもかっこいいなと思って見とれてしまいます。

メッキ系も紹介しようと思いましたが、メッキ系はラングラーにはマッチしていないと思っているのでかっこいいと思えないものは紹介できません。

差し色系

社外パーツはカラーリングが違うだけでカスタムしている感がぐんと増すので差し色が入っているといいなと思います。

縁が赤でさりげないオシャレさを感じます。

車体のカラーが黒だと一層赤が際立ってかっこいいと思います。