恒例の静岡おでん会開催!今回も濃い内容

せどり

いらっしゃいませ、カタヲジャンク堂店主のカタヲです。

ブログ再開するって書いてはや1か月。相変わらずのグタグタ模様です。

だってワードプレスの仕様が変わっていて記事の投稿するに苦戦している

とは言えない・・

先日、今では恒例行事となっている静岡おでん会を開催しました。

まあそういってもただの飲み会なんですけどね。

以前にもこのブログで開催の様子は紹介してますね。

今回も濃いメンバーでの開催で結局午前3時ころまで騒いでました。

自分は昼から飲んでたので最後の店では爆睡してましたけど。ww

サウナの聖地に初潜入

当日はお昼から集まる人たちがいたので、夜の飲み会の前にサウナに行って

身体の毒素を抜いてから美味い酒を飲むことに。

静岡にはサウナの聖地といわれる場所があるって知ってました?

生まれてからずっと静岡に住んでましたが僕は知りませんでした。

プロサウナーたちが絶賛するサウナの聖地!それは!

静岡市駿河区にある「サウナしきじ」さんです。

ここのサウナは自分が子供のころからあったんですが、まさか聖地に

なってるとは思いませんでした。

しかもタイミングよくテレビ東京でやってる「サ道」ってドラマで

先週の舞台がこのサウナしきじさんでした。

ドラマで出てた偶然さんサイン色紙を発見して思わずパシャリ。

あの嵐の相葉君も絶賛だとか。

というわけでサクッと入店!

スーパー銭湯とかは好きでよく行くんですが、サウナの後の水風呂が

苦手で今までは入らずに外気浴で過ごしてましたが、

今回一緒に行く友人に「水風呂に入らなきゃ人生損してるよ!」

と言われ水風呂初挑戦と気合入れてます。

サウナの感想はプロサウナーの方々がいろいろなブログで紹介してるので

ここでは詳しく書きませんが、一言で言うと

サウナに対する認識が変わった!

薬草サウナの高温ぐあい、水風呂の気持ちよさを体感しました。

出た後のビールも格別に美味かった。

整ってからの飲み会開始!

そんな感じで体を整えてからの飲み会の店に移動して本格的飲み会開始です。

始めのうちは真面目な話もちらほらとしてますが、基本は馬鹿話しかしてない・・。

しかし、そんなんでいいんです。真面目な話は酒飲んで仲良くなってから

後日すればいいだけ。まずは楽しく飲んで仲間になることが大事です。

掲載許可取るの忘れたので一応顔にはモザイク。ww

最後の怪しい仮面の男は無視してください。www

今回はツイッターで呟いたら、静岡市内の若者から連絡があって初参加。

こんな濃いメンバーの中に突入してくる素晴らしい行動力!

その行動力が大事ですね。

楽しんでもらえたようでよかったです。一回飲めばみんな仲間ですからね!

毎回こんな感じでバカ騒ぎしてます。どなたでもウェルカムなので

ちょっと覗き行ってみるかって軽いノリでOKなので

参加お待ちしてますよ!

今回のおでん会の中で新しい企画を立ち上げることが決まりました。

まだ内容は秘密ですが楽しいことが起きそうです。

コメント