ネットでお金稼ぎをする方法とか大変さを知っていますか?

スポンサー リンク



ネットでお金を稼ぐ

50代、60代、あるいは定年後に、どうやってお金を稼ごうかと、考えている人もいるでしょう。

 

50代や定年後になって、新しい仕事を探すとなると簡単ではなく、小さな起業も選択肢の一つになってきます。
ネットでお金を稼ぐ方法を知っていますか?
 

ネットでお金を稼ぐ方法を知っていたとしても、小さな起業でお金を稼ぐことは想像以上に大変かもしれません。

 

もし働ける場があるのであれば、無理をしない程度に仕事をしたほうが無難です。

 

と言っても、コロナ禍の中では仕事探しも難しいし、別な意味でお金を稼ぐ大変さを感じていると思います。

 

わたしは以前ハローワークにずいぶん通ったのですが、結局見つかりませんでした。

 

数年間時間を無駄にした後に、パソコンを利用してホームページ作りを始めてみたわけです。

 

その時に強く感じたのが、雇われてお金を稼ぐ大変さと、自分で仕事を始めてネットでお金を稼ぐ大変さの違いでした。

 

 

ネットでお金稼ぎをするのは思った以上に大変だった

お金を稼ぐというのは何をやっても、同じように大変なのですが、自分でやるとちょっと質が違うようです。

 

雇われて働いているのも大変ですが、翌月には給料がもらえる安心感があります。

 

自分でネットでお金稼ぎをする仕事を始めると、いつ稼げるかどうかも分かりません。

精神的に不安という大変さがあります。

 

この違いはものすごく大きいと感じたのですが、やはり実際に自分でやってみないと、分からないのではないでしょうか。

 

 

ネットでのお金稼ぎは慎重に考えよう

ネットでのお金稼ぎを始めるにしても、一、二年は生活できるくらいの蓄えが絶対必要です。

 

そうした準備をしていないと、不安でやっていられません。

 

いつお金が稼げるか分からないまま継続すると、健康や精神面が病んでしまいます。

 

先のことを考えると、これまでとは違った不安な気持ちが、強烈に頭を悩ませて来るからです。

 

やはり仕事となると、パソコンより人との関わりの中で、会話をしながら働いて給料をもらえた方が安心感があります。

 

ですから60代からパソコンの仕事をするより、仕事があるなら稼げる安心感のある働き方を選んだほうが無難です。

 

それでもネットの仕事で稼ぎたいと思うなら、どれくらい大変なのかお教えします。

 

わたしの実体験を書いていますので、次を読んでみてください。

 

 

ネットでお金を稼ぐ本当の大変さは自分でやってみて気づく

パソコンを使って自宅で仕事をすることも、お金を稼ぐ選択肢の一つです。

 

ネットでお金を稼ぐ本当の大変さは、自分でやった時に気づくのかも知れません。

 

会社で働いていた時も、お金を稼ぐことは大変だと分かっていました。

 

ところが自分でホームページやブログをやってみたら、ネットでお金を稼ぐことは大変だというより、全く稼げないのです。

 

こんなに不確かな方法を仕事として出来ますか?

 

自分でお金を稼ごうと思ったら、半年や一年くらいは全く稼げないことを覚悟していないとできません。

 

それでもその先に稼げるかどうかも不透明なわけです。

 

 

絶対ネットでお金を稼ごうとする信念がないと無理かも

わたしの場合は雇ってくれる会社がなかったので、とにかくサイト作りに没頭してみました。

 

半年やっても稼げないと不安になってきますが、数円とか数十円が稼げてきたら、希望が湧いてきます。

 

半年過ぎても数円とか数十円が希望の光ですから、他に仕事があったらとっくにやめていたと思います。

 

暇と孤独がエネルギーになって、一年続けてみたら稼げてきたのです。

 

言葉で言ったり書いたりするのは簡単なのですが、めちゃくちゃ大変な思いをします。

 

自分でやってみないと、ネットでお金を稼ぐ本当の大変さは分かりませんが、その後に来る自由がそれまでの苦労を忘れさせてくれるかも知れません。

 

5年以上も続けているせいか、いまではネットでお金を稼ぐ大変さを強く感じなくなりました。

 

大変さというより、ネットでお金を稼ぐ楽しさに変わってきたと感じています。

 

これもやはり自分でネットでお金を稼ぎながら経験しないと、分からないことかも知れません。

 

 

ネットでお金稼ぎの大変さを知ると挫折する

ホームページやブログでそれなりに稼げることは分かっていても、雇われる働き方ではないので、不安な要素がたくさんあります。

 

ほとんどの人は、ネットでお金が稼げる前にやめてしまうようです。

 

やめてしまったら、それまでの時間を無駄にすることになりますから、悔しい思いをするでしょう。

 

老後の時間は無駄にできませんから、やるなら本気と信念を持って取り組まないとダメなのです。

 

そういうわけで、お金を稼ぐ大変さが分かった上で、本気で挑戦したい人だけやってください。

 

実際に自分でやってみて、ネットでお金を稼ぐ大変さを分かっているだけに、ホームページやブログで稼げる可能性があっても、安易におすすめできないのが残念です。

 

でも、ネットでお金を稼ぐのは大変だという話ばかりでは申し訳なく思います。

 

そこで比較的取り組みやすい方法を、最後に紹介してみました。

 

 

ネットでお金を稼ぐのが大変なことが分かった上でクラウドソーシング

年金を受給しながら副業

自分で仕事を探すというと、難しく思われそうですが、そういった仕事を探せる場があるとしたらどうでしょう。

 

やればやるだけお金を稼げる場があります。

それにはそれなりのスキルがなければ仕事ができません。

 

小遣い程度で良いなら、アンケートとか簡単なライティングで、コツコツ稼ぐこともできます。

 

でも、スキルや資格があって、過去の仕事の経験などを活かせば、生活できるくらいの収入を得ることも可能なのです。

 

それがクラウドソーシングを利用した、フリーランスという働き方となります。

 

本気でお金を稼ぎたいと思うなら、スキルや資格、過去の仕事の経験を活かしてチャレンジしてはどうでしょう。

 

仕事を探しても見つからないなら、パソコンを使って家で仕事をする方法もあるということです。

 

クラウドワークス

②空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

 

お金を稼ぐ大変さから逃れることは難しい

仕事がないわけではなく、やったこともない方法だと心配なだけです。

 

恐らく50代以降の方でも、パソコンは問題なく使えるという人も多いでしょう。

 

でも自宅でのパソコンの仕事となると、孤独な作業となりますし、本当に稼げるのか不安だと思います。

 

分からないことがあった時にどうすればいいのかなど、考え始めたらとても不安でできません。

 

実際には、自宅でパソコンを使って、雇われもせずにお金が本当に稼げるのかという点なのではないでしょうか。

 

確かに家でできる副業などと言っても、稼げる保証はありません。

 

仕事が与えられるわけではなく、自分で探して仕事をするという不安定な働き方です。

 

お金を稼ぐ大変さから逃れることは難しいのですから、他に雇われて働く場があるなら、そちらを選択したほうが安心して仕事ができるでしょう。

 

いつでも時間を無駄にできないのに、60代の定年後に貴重な時間を無駄にするようなことは避けたいですね。

 

関連記事:

  • 年金生活の資金不足を補う方法を探して老後一人で年金暮らし!
  • 小さな努力の積み重ねをするといずれ働き方が楽になる時が来る
  • 50代からの副業ならサイト作りのネット副業が最強である理由
  •  

    ビッグ友老後100まで!ホームへ戻る

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村の評判をAIに質問してみたら、こんな回答が……

    これは驚き!いつ暴落してもおかしくない状況になっている?
    楽天ポイントを運用したら預金の利息より増えた!