【今日の朝刊】3月24日(日曜日)週課更新&追加小ネタ!

おはようございます!

3月24日(日曜日)はバージョン4.5になって最初の週課の更新日です!

バージョンアップからお題変更の予告のあった週課もありましたので、今週は特に注意してパトロールに行ってきました!

そして噂の小ネタなどがちょいちょい発見されていますので、そのあたりにもちょっと触れてみたいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク




3月23日(日曜日)のアストルティア防衛軍・兵団スケジュールです。

聖守護者の闘戦記の強さは

レギルラッゾたち3・スコルパイド2 です。

常闇の聖戦の強さは

レグナード2・ダークキング4・メイヴ3 です。

 

それでは朝刊の続きをどうぞ!

今週のピラミッド情報です!

アンク確定霊廟は第6霊廟です。

ブローチ確定霊廟は第4霊廟です。

今週はおでかけ超便利ツールでもどちらの確定霊廟を探索できますね!

・・・鑑定はピラミッドまで行く必要があるので悩ましいですが(笑)

今週の達人クエストです。

今週のオススメは5個報酬の「アストルティア防衛軍に参戦せよ!深碧の造魔兵団!」ですが・・・

個人的にとても気になるのは同じく5個報酬の「常闇の竜レグナード討伐!」です!

今日はレグナードが盛り上がりそうですね!

僕も久しぶりに常闇チャレンジをしてみようかな~?なーんて思ったりします。

今週のおでかけ超便利ツールのチャレンジミッションです。

バージョン4.5から新しいお題が追加されるとのことでしたが、今週は既存のお題でした!

今週は特に問題なくクリア出来る内容なのでぜひ全てのミッションをクリアしておきましょうー!

ウェナ諸島のふくびきも盛り上がっていますし、今週はおでかけ超便利ツールのふくびき所の賞品も更新されますので1枚でも多くのふくびき券もゲットしておきたいところですね!

ゆめのかけら交換所は特に変更などはないようです。

来週か再来週あたりにツールふくびき賞品更新に伴って交換所の更新もあるのかなー?と思っていますが、今回はゆめのかけら交換所に追加されやすいカテゴリーのアイテムが無くならないのでどうなるのかは全くの不明です。

更新されましたらまたお知らせしたいと思います!

【3月24日現在 ゆめのかけら交換ラインナップ】

今週も光るタルが復活しています。

現在はウェナ諸島のふくびきがとても盛り上がっている関係もありまして、ジュレットの町に立ち寄ることも多いと思います。

光るタルを見つけましたらぜひ!海に飛び込んでみて下さい~!

 

ちょっとした小ネタ集いきます!(笑)

これからのレベル上げ用料理はバトルパッツァに決まりっ!

獲得できる経験値が他の高レベル料理(?)と同じく最高で30%プラスです!

各素材が高騰してきている都合もあって、料理も高騰傾向にあるのでレベル上げだけでも安い料理を使うことができるのはとても嬉しいです。

ちなみにステータス数値の上昇自体は高くないので、エンドコンテンツなどで使用するのには注意が必要です。

これは最近話題になっている小ネタなのですが・・・

新エテーネの村・上の画像の〇で囲っている場所(カカシの前あたりです!)で「よびかける」のしぐさをするとある称号をゲットできます!

ちなみに「約束の旅人クエスト」を全く進めていないキャラでも称号を獲得できたので、新エテーネの村に行くことができれば(バージョン3クリアくらい?)獲得できるのではないかと思います。

 

バージョンアップ4.5に突入して最初の週課更新日でしたが、ちょっとした新しいお題なども追加されていて楽しいです!

まだまだ遊びきれていないバージョン4.5ですが、どんどん色んな発掘を出来ればいいなぁ・・・と思っています。

それでは今週もどうぞよろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング




コメントは承認制となっており、反映にお時間をいただいております。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です