【邪神の宮殿・天獄】1月26日開放!「絶牙の白獅子たち」

1月26日0:00に邪神の宮殿・天獄が開放されました!

今期の対戦相手は「絶牙の白獅子たち」です。

3体も同時に出現する強敵なので、いかに相手の行動不能状態をキープするのか?が重要な戦いになりそうです!

スポンサーリンク




欲しい耐性

攻撃呪文ダメージ減・・・かなり強力な攻撃呪文を連打してくるので出来るだけ積んでいきたいところです。魔法使い・スーパースターなどマホカンタの使用できる職業で職業で行く場合はそこまで重要でないことも多いです。

おびえガード

戦い方

マッチングでは主に3体のうち2体を眠らせて、常時1体のみを相手に戦う作戦が多いです。踊り子(スリープダガー)やラリホー系の呪文、占い師の「星」のタロットなどが多いです。

ちなみに幻惑も比較的入りやすいので狙ってみると戦いが有利に展開すると思います。

【邪神の宮殿・天獄 絶牙の白獅子たち】

詳しい攻略ページです。良かったら参考にされてみて下さい!

条件と適した職業

「60秒以内に 30000ダメージを与えろ」

職業関係なくクリアできそうな条件です。できれば眠らせている敵を起こさずに達成したいところですが・・・。

「30秒以内に 12回「ロストアタック」をしろ」

こちらも特に職業・構成関係なしにクリアできそうな条件です。

PT構成や条件の達成状況によって重要度は変動しそうですが、できれば行動すれば確実にクリアできるお題なのでぜひクリアしておきたいです。

「45秒以内に 12回呪文を反射しろ」

魔法使いやスーパースターなどのマホカンタの使用できる職業がいればクリアできます。

自分にマホカンタが掛かっているのかよく確認して敵の範囲攻撃呪文に積極的に当たりにいきたいです。

「30秒以内に 炎属性で10000ダメージ」

マホカンタも使用できる魔法使いが良いのかなー?と思います。

魔法戦士&物理攻撃職でも素早くクリアできますが、その他の条件を考えると魔法使いの方が一歩有利な気がします。

「60秒以内に 眠りの状態異常をかけろ」

ラリホー系呪文・占い師の「星」のタロット・短剣のスリープダガーなどがあれば60秒も制限時間があるので簡単にクリアできそうです。

「眠り」はできれば残り1体になるまで常時キープしておきたいので、条件の為というよりは戦闘を有利に展開させるという意味でもオススメです。

おわりに

眠り状態&マホカンタ状態をキープしつつ戦えたPTだったので、簡単にクリアすることができました!(僕はヒーラーでしたが・・・)

ロストアタックについては、時間短縮のためにあえてスルーした印象を受けました!

今回の邪神の宮殿・天獄「絶牙の白獅子たち」は魔法使いが大活躍しそうな開放になりそうです!

僕も他のキャラたちでも乗り込んできたいと思います。

また何か新しい発見があれば追記します!


ドラゴンクエストXランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です