愛されたい症候群から抜け出す3つの解決法 | 不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

女性専用不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

「もっと愛されたい。」
「かまってほしい。」

こころの中にぽっかり穴が開いたかのように、
どこか満たされない
愛情不足を感じていて、むなしさや寂しさを感じる。

もし少しでもあてはまるなら
愛されたい症候群になっているしれません。

今回は、心を満たして幸せに生きるために愛されたい症候群の原因と解決策について、
お伝えしていきます。




【そもそも愛されたい症候群とは】
主に2つの特徴があります。

1つが「愛されている感覚」の不足

「もっと愛されたい」
「もっとかまってほしい」

今自分が十分に愛されている感覚がなく、貪欲に相手に対して愛情を欲します


もう1つが実感の薄さです。

「きっとこれが世間一般的な愛なのだろう」
「私のためを思ってしてくれているんだろう」

頭では相手がしてくれる愛情に対して理解することができます。
その反面、どこか冷めてみている節があり、実感としての愛を感じてはいません。

そのため気持ちが満たされず、愛情が欠乏して、どこか貪欲に求める気持ちがあるのです。



【原因と背景】
ハッキリした原因は解明されていませんが、幼少期のしつけと大きく関連があると言われいます。

「なんでこんなこともできないの」
「これはこうしないといけません」

厳しく親にしつけられたり、ことあるごとに叱られたりした経験を無意識のうちに深く引きずっているかもしれません。
 
強く責められることで、自己肯定感が低くなり、自分は愛されるに値しない人間なのだと認識。

自分で自分の価値を認めることができない代わりに、他の人から認められることで、自分の価値を保とうとします。

結果的に、愛情を強く追い求めてしまったり、愛情表現されてもひがんで受け取ってしまったりします。


【解決策】
解決策は3つあります。

・受け入れること
愛情を追い求める背景にある自信のなさ、不安感、過去の傷など。
トラウマのようにつらい経験をした自分や見たくない自分をも一度受け入れていきましょう。

見たくない自分の一面もあるかもしれません。
けれども、いったん受け入れることで、こころのふたが開き、こころを癒すことにつながっていきます。

・愛されるに値する人間であると自分を認める

「愛される資格がない」
「どうせ自分なんて愛されない」

そうやって斜に構えていませんか。
自信がなく、愛される自分を受け入れらえないで拒絶しているかもしれません。

あなたにはあなたの良さがあります。
まずは自分に対して「私は愛されるに値する人間である」と認めてあげてください。

繰り返し心に伝え続けることで、次第に心が軽くなっていき、愛される自分を認めてあげられるようになります。

・自信をつける
何でもいいので、少し頑張ればできそうなことにチャレンジして、自信をつけていきましょう。
出来ない自分からできる自分へと変えることで、内側から自信が湧いてイキイキしてきます。

【まとめ】
・愛されたい症候群の2つの特徴
・愛されたい症候群の原因と背景
・愛されたい症候群への3つの解決策

以上についてお送りしました。

読み進めてみて、いかがでしたでしょうか。

今は自分に自信がなかったとしても、
できることからやり続けることで、脱出することはできます。

勇気を出して、挑戦し、素敵な恋愛やコミュニケーションを楽しんでいってください。


まず何から始めたらいいのかわからない方は、

ヴィジョン・スパイラル・セッション

をうけて、具体的に進むのがおすすめです。

ご参考までに^^



キラキラ田倉怜美の処女作の心理学本!!絶賛発売中キラキラ


 


こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~


http://amzn.to/2wNPNMT


【不眠症・睡眠障害 必見!!】


◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン

初回体験はこちら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ


★望む人生をインストールするセッション


ヴィジョン・スパイラル・セッション


※モニター募集中(詳細こちら


カウンセリング詳細

提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧

★Facebook※フォロー大歓迎♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

IMG_20160909_231756220.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ





睡眠障害ランキング