(祝)国公立大学 医学部 合格

やりました!

ついに、受験戦争もこれでピリオド!!

推薦入学で国公立大学 医学部 合格しました。

センター利用の推薦で何とか首の皮一枚で合格できました。

大学名は後日公表しますが、今はあえて伏せておきます。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

なかなかなりたい職業や進みたい学部が見つからず、フラフラしていた我が子も、高3の夏過ぎぐらいにようやく医学部に進みたいと、言うようになりました。

親としては、どんな進路に進んでも大丈夫なように、1年生のうちから入念い作戦を練ってきましたが、なかなか進路を決めてくれなかったので、正直困っていました。初めは盲目的に志望校も東大と書いていましたが、当然D判定やE判定。国公立医学部にターゲットを絞ってもD判定やE判定。。。最後まであきらめずに、あらゆる手を尽くして良かったです。

基本的に国語が大の苦手なので、理系に進むことは決まっていましたが、そこから先が全く決まりませんでした。

理工学系ではやはり物理・化学が必須なので、外すわけにはいきません。初めから医学部と決めていたら、生物・化学で受験できたのになぁ~。生物をやっていないのに、医学部って大丈夫なのか少し心配です。

滑り止めの私立や前期・後期も受験手続きをして、受験票も届きましたが、推薦が合格したので、これで全て終わりです。

我が子もなんだか、拍子抜けで「もう受験勉強しなくて良いと言われると、なんだか手持無沙汰で物足りない・・・」と。

まぁ、十分頑張ったので、ゆっくり休んでください。

ただ、周りの同級生たちはこれから、前期・後期と本番なので、配慮して言動に注意するように言い聞かせました。ここで浮かれていたら、バチが当たりますからね。。。

これから、まだまだ前期・後期を控えている皆さん。新型コロナ肺炎やインフルエンザなど心配ですが、体調には十分注意して頑張って下さい。

最初からあきらめたり、手を緩めて「本気じゃなかった」と言い訳をする人生で終わるか、失敗しても全力でやり切る人生では、その先に見えるものが必ず違いますので、周りの親はしっかりサポートして全力で走り切る環境にしてあげましょう!

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

医学部大学受験案内2020年度用 [ 晶文社学校案内編集部 ]

価格:2,420円
(2020/2/19 01:24時点)
感想(0件)

「医学部に行く!」と決めたらまず読む本 2020年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]

価格:1,430円
(2020/2/19 01:25時点)
感想(0件)

医学部に入る2020 (週刊朝日ムック) [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,430円
(2020/2/19 01:25時点)
感想(0件)

親子で目指す医学部合格 受験のプロが教える 難関突破最新ノウハウ [ 松原 好之 ]

価格:1,980円
(2020/2/19 01:25時点)
感想(0件)











[広告]


大学受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です