米がなくなったので、外出ついでに買い足しました。

で、そのお店、全国的にも「激安」っていうテーマで有名なお店なんだけど、確かにね並んでいた米の価格が普段は見ないような安いタイプのコメも陳列されていました。

せっかく食べるならば、やっぱりおいしいものがいい!

っていうことで、フツーに流通している一般的な価格帯のものを普段なら買うんですけどね、ついつい値段に目がくらんで!(もう主婦的感覚~でしょ)

5㎏で1380円なんてここんとこ見たことないようなものが、目に入ってしまい、気が付いたらレジを通過していたという~(残念)

で、帰宅後にご飯を炊いたら・・・・非常に残念なタイプの白ご飯でした。

ということで、今夜は昨夜の白ご飯の残りでチャーハンにしてみましたが、これが毎日続くと考えると、少しぞっとするなーという感覚。



これからしばらく、毎日チャーハンにするというわけにもいかず、いかに残念な米でもおいしく炊けるのか?っていうのにしばしはチャレンジしようと思っています。

うん、これも戦いだ~!


・・・

でもね、白ご飯をおいしく食べるのであれば、やっぱりそれなりのものをチョイスしないといけないなーと改めて反省しつつ、家族にも怒られた週末の晩御飯でした。










みんなでわいわい飲むのも好きだけど、一人でゆっくりと時間を気にせずに飲むのも好き。

特に、家族が寝静まった深夜にぼーっとしながら飲むのって、サイコーだな~

もちろん、そんなことは毎晩できない。

時間的な余裕があるときだったり、気分が乗った時だったりと不定期なこと。

そんな時にはテレビをつけていることって、あんまりないんですよね~

どっちかというと、ラジオを流しているという感じ。

しかも、音楽中心の放送局で。

そんな一人の時間を取りつつも、仕事や家事のバランスをとっているのかな?って思います。

自分が自分らしくあるために。

一人の時間は、欠かすことができません。

冬は体を動かす機会がとっても減ります。

寒いから、どうしても縮こまってしまう・・・そんな冬です。

だから、脂肪がたまりやすい?太りやすい?

と先日、久々にヘルスメーターに乗って気が付きました。

・・・あああああーダイエットが必要になってくるーーー。


という具合に。

上手に食欲抑制できればいいけど、ついつい何かを口にしてしまうことも多いかな?

だったら、おなか一杯になるように仕向けて、口にする機会を減らすのもいいのかも知れない。

ということで、あさイチで放送されていた、ココアとオリーブオイルのホットドリンクを少しずつ飲んでみようと思っています。


・純正ココア
・オリーブオイル
・お湯

これだけです。


基本的に糖分は添加しないということですが、もし入れるならば上白糖やグラニュー糖ではなくテンサイ糖などの自然の糖分を入れるといいみたいですね。


それをゆっくりと飲めばいいということなので、食事の前とかに飲んでみるといいかもしれません。