病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PS4のゲーム実況を中心にオンラインゲームは、龍が如くオンライン、たまにPSO2があるかも。


ゲーム全般から映画・アニメ・音楽、他とは違う視点の情報なども発信したりしてるかも。


東京生まれパンクロック育ち言いたいことは言っていくスタイル。




読者登録してね



オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

グノーシア、イベントサーチ機能が解放された。

 

このイベントサーチ機能は、ループ開始時の初期条件設定をイベントが発生しやすい設定に自動でしてくれる機能だ。

 

要するにイベントシーンが発生しやすくなるということだ。

 

ストーリーを進行させるという意味でとても便利な機能のようですね。

 

イベント用のイラストも見れてよいですね。

 

 

今回はなんかホラー回みたいな感じがありましたね。

 

このイベントは色々あるようだが、結構予想外な感じで面白い!

 

イベントサーチ機能が解放されたので今後はそれを中心にプレイしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

衆院東京15区補選が4月16日に告示され、28日に投票が行われます。

 

立候補者はこちら↓

 

・金沢 結衣氏(日本維新の会)
・飯山 陽 氏(日本保守党)
・吉川 里奈氏(参政党)
・秋元 司 氏(無所属)
・須藤 元気氏(無所属)
・酒井 菜摘氏(立憲民主党)
・根本 良輔氏(つばさの党)
・乙武 洋匡氏(無所属)

 

この15区、色々と問題発生しているようですね。

 

まずは乙武氏だが5股不倫が非難を浴びている。

 

本人は5股ではなく15年の結婚生活の中で5人と不倫したという内容で訂正していた。

 

当初自民党が支持を表明していたが、公明党が支持に難色を示した。

 

それが原因で自民党は支持を取りやめた。

 

で、乙武氏は無所属ということだが実際には裏でファーストの会(小池百合子)が繋がっていることでしょう。

 

小池百合子と言えば、いまカイロ大学卒業の学歴詐称問題が話題になっていますね。

 

今に始まった事ではないが、不自然な点が多数あるということだ。

 

カイロ大学は卒業は真実と公言しているが、実際問題カイロ大学が正しいという根拠も怪しい。

 

小池百合子の親が過去にエジプトで事業を展開していて、何か恩があって不正に手を貸したと考えらなくもないと思う。

 

日本や中国、韓国だっておかしな教授とか色々いるし不正があっても不思議ではなさそう。

 

まぁ、この話は今後進展があるかもなので続報を待ちたいところでもある。

 

あ、そうそう、国民民主が乙武氏を支持だとか。

 

何やってんんだよ玉木氏。

 

ちょっと国民民主良いかもと思っていてもちょいちょいこういうアホなことやらかすんだよな。

 

 

 

次に飯山氏だが、こちらは飯山氏がというわけではなくTBSとNHKが偏向報道で情報操作をしたというもの。

 

TBSに関しては立候補者で飯山氏を紹介しないという完全に違法と非難されても仕方ない事をした。

 

NHKは飯山氏だけ静止画で、さらに時間が短いというもの。

 

 

放送法の「政治的にこうへいであること」に違反している。

 

誰がどう見ても違反しているとしか取れない。

 

因みに合法であるというコミュニティーノートが発動しているが、役に立たなかったと評価されているからか非表示のようですね。

 

1983年の事例とか出しているけど、40年前の事例しかないのかよって思う。

 

それに40年前と今ではだいぶ世間も変わったし、40年前の裁判が正しかったかも怪しいものだな。

 

しかも「独立系候補を主要な候補と平等に扱うことは、主要候補にとっては逆に不平等」なんてことを言う始末。

 

あの、これ普通に差別だよなって思うよね。

 

こんな事があったわけです。

 

 

個人的な今回の選挙だと飯山氏に当選してほしいというのはある。

 

消去法でいくとそうなるし、日本保守党の議員が誕生すれば今後いったいどういうことをしてくれるのかの評価の参考にできる。

 

政策は概ね支持できそうではあるが、今の日本保守党見てるとなんか過激派みたいな感じがあるのでそこに注意が必要。

 

飯山氏はそこまで過激派ではないが、百田氏や党員の井川氏などがね。

 

インフルエンサーとしては悪いとは言わないが、政治にガッツリ絡んできそうだとちょっとね。

 

それと口が悪いとことか。

 

飯山氏も少し悪口っぽいとこがあったりしたので、そういうのは少し注意した方がいい。

 

個人的には浜田氏や高市氏、小野田氏などのあいう知性的な感じを好ましく思っている。

 

ああいう感じが政治家の模範としては良いと思う。

 

 

それと、日本保守党はWBPC問題で戦っている暇空氏と敵対しちゃってるのでね。

 

解決に乗り出してくれるか疑問に感じる。

 

それどころか暇空氏攻撃してるから、マジで都民としては迷惑なんだよね。

 

あとは中国のスパイ疑惑のある個人や不正をはたらく危険のある中国系企業と戦っている実績のある添田氏とも敵対したりね。

 

日本にとってマイナスなことはしないでほしいと思う。

 

色々と周りに敵を作っていくスタイルもよろしくないですね。

 

とは言っても、それでも愛国心があるので今のところ日本保守党を支持すかな~とは思っている。

 

まぁ、高市氏が総理大臣になれば恐らく私は自民支持になると思うけどね。

 

とにかく私は何が日本にとってリアルに有益かを優先したいし評価をしたい。

 

日本保守党が注意したいと思う所は、ガチで中国やロシアを怒らせたりしそうなところがあるかもしれないところ。

 

百田氏ってそういう所が考えなしに発言してしまいそうなところがある。

 

 

党が大きくなればそういう所も危惧したいし、過去の発言が後でほじくり返される恐れもある。

 

添田氏へのDM問題もそう。

 

時系列ごとにひも解くと、やはり百田氏に問題あったのはのほぼ確定的。

 

ただ、別に犯罪でもないので軽く謝って終わらせればよかったのにエスカレートしてしまってる。

 

何より支持者のあの誹謗中傷がヤバい。

 

止めるの遅いし、それほど止めたいとも思ってなく見えた。

 

あとは、井川氏が絡んできたのが一番よくないとは思う。

 

井川氏も添田氏をデート誘って断られて、それで攻撃し始めるとかどんだけクズなんだって思ったし。

 

これが昨年の9月か何かで今の選挙とは関係ないのに因果関係結び付けようとかね。

 

この話は暇空氏が解説していた動画が面白い。

 

動画長いけどなかなか鋭いところをついてたね。

 

 

 

小池百合子氏の学歴詐称疑惑も、小池氏を批判したまでは悪いとは言わないけど、マスコミの質問が悪いとマスコミ非難もしてましたので、そこは党の代表としては言わんでも良かったかと。

 

そういうのって飯山氏応援する上で足を引っ張りかねないので自重した方がいいと思う。

 

一個人ならそれもいいだろうけどね。

 

 

さて、今のところ飯山氏の獲得票予想は3位らしい。

 

恐らくあと1万票以上は上回らないといけないのでここからが正念場と言えるでしょう。

 

 

因みに日本保守党が経済政策に関わるとき、恐らく高橋洋一氏にも助言などを仰ぐと考えられる。

 

なので景気回復には岸田総理と違い期待できると言えそう。

 

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】